人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅 なかさつない/中札内村 ~上川・十勝旅行⑪~

2015年2月6日(金)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
旅行先での貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



道の駅 なかさつない/中札内村 ~上川・十勝旅行⑪~_c0319645_09003548.jpg
ますやパン 麦音を出た後、スターオニオンさんが次に向ったのは中札内村にある道の駅 なかさつない
北海道じゃらんの「道の駅人気ランキング」でも上位に入る人気道の駅ですね。


2013年8月2日(金) 訪問時の記事はコチラ



道の駅 なかさつない/中札内村 ~上川・十勝旅行⑪~_c0319645_09002855.jpg
軽食が食べられる「ウェザーコックカフェ」や、特産品がずらりと並んでいる「てんとうむし」などのお店が入った「カントリープラザ」。
ここ「てんとうむし」は品揃えが充実してて見ているだけでも楽しめます。




道の駅 なかさつない/中札内村 ~上川・十勝旅行⑪~_c0319645_09000221.jpg
中札内田舎どり味付き骨付きバーベキュー 398円。

自宅用に購入したと思われる中札内産の地鶏を使った骨付きバーベキュー。
感想を聞いてないけど美味しかったとよ予想(´ω`)



道の駅 なかさつない/中札内村 ~上川・十勝旅行⑪~_c0319645_09001241.jpg
中札内産スモークチキン(レバー) 450円。

ひとつ頂いたんですがコレは本当に美味しかった!
レバー好きにはたまりません(´¬`)



道の駅 なかさつない/中札内村 ~上川・十勝旅行⑪~_c0319645_08595149.jpg
うーむ、冬季の「豆資料館・ビーンズ邸」もなかなか良い感じじゃないの(´ω`)
ちなみにビーンズ邸の中に、流通に関わる各種検査道具や記録文書などかつてこの土地で使われていた物が展示されています。



道の駅 なかさつない/中札内村 ~上川・十勝旅行⑪~_c0319645_09004200.jpg
テイクアウトコーナーの「花山水」。
地場産の鳥肉料理も扱うカレー屋さん、チーズ屋さんのバラエティ豊かなアイスや、いもだんご・ホットドッグなどの充実したメニューのテイクアウトコーナーです。
残念ながら冬季期間は閉鎖していて利用することはできないようです。


まぁ、ここが利用できなくても目的は・・・



道の駅 なかさつない/中札内村 ~上川・十勝旅行⑪~_c0319645_09004984.jpg
やっぱり目的はここですね!
いろんな施設やお店が充実してる道の駅 なかさつないの中でも屈指の人気コーナー「から揚げ屋 田舎どり なかさつ揚げ」(=ω=)
中札内産地鶏を使用したから揚げが人気のあるお店です。



道の駅 なかさつない/中札内村 ~上川・十勝旅行⑪~_c0319645_08593794.jpg
道の駅 なかさつない/中札内村 ~上川・十勝旅行⑪~_c0319645_08594464.jpg
中札内いなか揚げ(骨付き) 670円。

自分も前に食べているので味はわかります。
揚げたてで外はサクサク中はジューシー!
1級グルメ戦士をもうならす完成された美味しさ!!(´¬`)



道の駅 なかさつない/中札内村 ~上川・十勝旅行⑪~_c0319645_09001931.jpg
冬季でも卵の自動販売機は健在。
凄く気になるけど、旅行者にはなかなか手が出せない(´д`;)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




道の駅 なかさつない
●住所 北海道河西郡中札内村大通南7丁目
●電話 0155-67-2811
●営業時間 9:00~18:00(4月~10月) 9:00~17:00(11月~3月)
●定休日 月曜 年末年始
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2015-08-16 18:00 | 十勝地方
<< コーンうどん&ナストマトうどん Plantation/札幌市 白石区 >>