食事処 寿楽/美唄市

2015年6月10日(水)



c0319645_19521387.jpg
この日のランチは【美唄市】の中心部にある【食事処 寿楽】へと行って来ました。


c0319645_19522154.jpg

外観や内観は純和風なので和食系のお店なのかと思いきや…実はなんでもあり系のレストランだったことに驚きを隠せない(´д`;)


c0319645_19531406.jpg

店の奥から行く離れももちろん純和風。まぁ、ここでいきなり洋風になられても困るけどw

しかし、何でもあり系レストランといえど本格的なお寿司や懐石・会席料理なども豊富にあるので飲み会や接待などにも使えるという幅広い層の地元民に愛されてる人気のお店なのです(´ω`)



c0319645_19525302.jpg

やわらかホルモンのトマトソースパスタ 880円。

ホルモンのひとつひとつとてつもなくが大きく、歯応えを残しつつ柔らさもあり、トマトソースとの相性がバツグンで非常に美味しい(´¬`)イメージ的にトリッパをパスタで和えたような。



c0319645_19520459.jpg

アスパラ(茹で) 130円。
アスパラ(焼き) 130円。
アスパラ(天ぷら) 130円。

【内山農園】さんのアスパラはせっかくなので「焼き」、「茹で」、「天ぷら」3種類全部いただきました。採れたてアスパラが自分の想像を超える美味しさでビックリ!中でも「焼き」が気に入りましたねぇ(=ω=)【内山農園】さんは「アスパラ刈り体験」をやっているので機会があれば正式に参加してみたいです。そして、残念ながら天ぷらの写真は撮り忘れ・・・orz


※記事 モコ平




食事処 寿楽
●住所 北海道美唄市西2条南2丁目2-1
●電話 0126-62-6671
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 月曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-08-29 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< 薬膳カリィ本舗 アジャンタ総本... 鳳梨酥(パイナップルケーキ)/... >>