中国料理 成龍飯店/岩見沢市

2015年5月29日(金)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_16111894.jpg
この日、スターオニオンさんが向ったのは【岩見沢市】の「日の出」エリア、【国道12号線】沿いにあるのお店【中国料理 成龍飯店】。【札幌市】【東区】の「栄町」エリアにある人気店【中華 玉林酒家 日本札幌栄町店】の系列店。


c0319645_16110326.jpg
c0319645_16102498.jpg
店内には【中国】らしいパンダのヌイグルミが。って、おや・・・?1匹タレぎみのパンダが混ざっとる(=ω=)


c0319645_16103839.jpg
マーボー豆腐 720円。

メジャー「中華料理」の代表格であるマーボー豆腐。ピリ辛で美味しいらしい(´¬`) そして、ボリューミィ。



c0319645_16104834.jpg
とりのから揚げ甘酢掛け 790円。

鶏のから揚げに甘酢ソースがかかったもの。熱々ジューシーで美味しいらしい(´¬`) そして、ボリューミィ。



c0319645_16111135.jpg
トマトと卵の炒めもの 780円。

スターオニオンさんイチオシのトマトとキュウリを卵にからめて炒めたもの。パッと見、たいしたことなさそーだけど、これがメチャメチャ美味しいらしい(´¬`) 味付けが絶妙なんだとか。うーむ、そこまで力説されると気になってしょーがない。



c0319645_16103148.jpg
辛湯(ラータン) 980円。

豚肉と白菜をラー油や唐辛子で煮込んだ物凄く美味しくて超辛~いスープ。【成龍飯店】・【玉林酒家】共に人気No.1メニューとのこと。常連さんはこのラータンに麺を入れてラータン麺にするようです。


基本的にボリューミィなメニューが多く、この日、半分ぐらいを残してしまったらしいけど、お持ち帰りできるので全然問題ないとのこと。むしろ、お持ち帰りを視野に入れて大目にオーダーするお客さんも多いとかなんとか(´ω`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




中国料理 成龍飯店
●住所 北海道岩見沢市日の出北1-2-20
●電話 0126-32-5588
●営業時間 11:00~14:00 14:00~23:00
●定休日 第1・3月曜日
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-09-03 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< 富花富花(美唄市民会館)/美唄市 富花富花(美唄市民会館)/美唄市 >>