人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第57回 北大祭/札幌市 北区

2015年6月6日()



どーも、こまりです。


札幌市北区にある北海道大学で毎年行われている北大祭。前にテレビで見て以来、ず~っと行きたくて行きたくて行きたくて!!遂に今年の北大祭に行ちゃいました!(*'∀`*)


第57回 北大祭/札幌市 北区_c0319645_11333105.jpg

目的は【北海道大学】に通ってる「留学生」が自分たちの母国の料理を提供するテント群!!普段なかなか味わうことのできないような珍しい料理がいっぱいあるのでテンション上がります(o'∀'人)


第57回 北大祭/札幌市 北区_c0319645_11344850.jpg

生春巻き 200円。


カンボジア】料理のテントで見つけた低価格の生春巻き。メニュー表に「大人気!」書かれてるとありゃー買って食べるしかないですよね!中は野菜のみだったけどシンプルで美味しかった(*´﹃`*) ダイエットに良い?笑


第57回 北大祭/札幌市 北区_c0319645_11341445.jpg
ガパオライス+タイミルクティーのセット 500円。

タイ】料理のテントで買ったお得なセット。本場の美味しいガパオライスがめちゃ美味しい(ノ≧ڡ≦); タイティー・砂糖・塩・ホイップクリーム・牛乳ミルクティーが入ったタイミルクティーはクセになりそう♪


第57回 北大祭/札幌市 北区_c0319645_11340050.jpg
チキンティッカマサラ 500円。

パキスタン】料理のテントで買った鶏肉の炭火焼き。料理の味よりも屈強な男たちが一生懸命に焼いてる姿が印象的笑 あ!もちろん味は満足できましたよ(ノ≧ڡ≦);


第57回 北大祭/札幌市 北区_c0319645_11333882.jpg
バターチキンカレー 500円。

インド】カレー専門のテントで買った美味しいカレー。後々考えたら【インド】料理のお店って札幌市内に結構あるから無理してここで食べなくてもよかった・・・カモ?でもでも、どーしてもカレーって惹かれちゃうんですよね♪


第57回 北大祭/札幌市 北区_c0319645_11342128.jpg
九份豆花 300円。

台湾】料理のテントで買った豆乳プリンが入ったアイスティー?「美肌」・「美髪」・「美容」・「健康」、そして・・・「初恋の味」と書かれていたら女子はだまっていられません!笑 初恋の味はさておき、アッサリして飲みやすいヘルシーなスイーツドリンク♪


第57回 北大祭/札幌市 北区_c0319645_11344195.jpg
敷地内の池にて小休憩。メイン会場のほうが大勢の人で賑わってるけど、ここは静かでまったり♪


第57回 北大祭/札幌市 北区_c0319645_11340731.jpg
「ブルーグラスフェスティバル」という小さなライブ会場。学校祭の雰囲気が出てて楽しい♪♪♪


第57回 北大祭/札幌市 北区_c0319645_11343410.jpg
けずりいちご 500円。

ここからは日本人学生のテントで買ったシリーズ。テレビでちょいちょい見ていたけずりいちごを見つけたので即決購入♪練乳たっぷりいちごのすっぱさと合う合う(ノ≧ڡ≦);


第57回 北大祭/札幌市 北区_c0319645_11342805.jpg
油そば ???円。

汁がなくてもしっかり味が付いていて美味しい♪♪300円ぐらいだった?笑


第57回 北大祭/札幌市 北区_c0319645_11334532.jpg
ホタテ(バター醤油) 200円。
ホタテ(レモン) 200円。

石狩市の厚田地区にある【石見水産】の今朝水揚げ新鮮ホタテ♪バター醤油は無敵の美味しさ!レモン汁ホタテ初めて食べました。アリですアリアリです(*´﹃`*)


第57回 北大祭/札幌市 北区_c0319645_11335335.jpg
ハーブ・フランク ???円。

パリッパリと噛むと中からハーブの香りと共に出てくるジューシーな肉汁がたまらない♪そのまま食べても特製ダレをつけても・・・うまいー(≧∇≦)


初めて行った【北大祭】。沢山の美味しい料理と学生たちの頑張る姿に元気を貰いました(●´ω`●) また来年もこれたらいーな♪


※記事 こまり



北海道大学
●住所 北海道札幌市北区北8条西5丁目
●電話 011-716-2111
●営業時間
●定休日
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2015-09-12 18:00 | 札幌市 北区
<< 宮越屋珈琲/札幌市 北区 富花富花(美唄市民会館)/美唄市 >>