人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 ジンギスカンフェスティバル/札幌市 中央区

2015年6月6日()




どーも、こまりです。


北海道 ジンギスカンフェスティバル/札幌市 中央区_c0319645_14092876.jpg
【北海道大学】【北大祭】、【PASEO】で【宮越屋珈琲】後、【JR札幌駅】の南口広場へと出ると・・・なんとなんと! 【北海道 ジンギスカンフェスティバル】が開催されてましたー!!会場から漂う煙と匂いと熱気に釣られて思わずインしちゃいます(*≧∀≦)ノ


北海道 ジンギスカンフェスティバル/札幌市 中央区_c0319645_14095281.jpg
ちょっと寒くて風の強い日だったのでお客さんは少なめ。それでも外で食べられるジンギスカンはサイコー!(≧∇≦)


北海道 ジンギスカンフェスティバル/札幌市 中央区_c0319645_14103826.jpg
ビール 500円。

各所で散々飲み食いしてきたけどアルコールはまだ。だのでこの会場でカンパーイ♪(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)


北海道 ジンギスカンフェスティバル/札幌市 中央区_c0319645_14101695.jpg
北海道 ジンギスカンフェスティバル/札幌市 中央区_c0319645_14094503.jpg
ジンギスカン購入用チケット(100円×10枚つづり) 1000円
太巻きマトン、スライス(ニュージーランド産) 500円。

まずはチケットを購入。その後チケットでジンギスカンセット(鍋、野菜など)とジンギスカンを購入します。お肉屋さんが何店舗か出店してて好きなお店のお肉を買うことができるんです。お店は特に気にしなかったけど「ニュージーランド産」と表記されたお肉をチョイス。【ニュージーランド】といえばやっぱり「羊」だよね笑


北海道 ジンギスカンフェスティバル/札幌市 中央区_c0319645_14102461.jpg
まずは野菜チームをまわりに配置して。


北海道 ジンギスカンフェスティバル/札幌市 中央区_c0319645_14103206.jpg
空いてる場所でジンギスカンを焼き焼きします♪


北海道 ジンギスカンフェスティバル/札幌市 中央区_c0319645_14100094.jpg
焼きあがったらジンギスカンセットについていた北海道民ならお馴染みの【ベル食品】の「ジンギスカンのたれ」を使って食べるだけ。うまいー!うますぎるー!!(≧∇≦) さすがジンギスカンはビールとも合う合う♪


今回、たまたま通りがかったら偶然イベントをやってたのでジンギスカンを楽しむことができました♪来年またいかなくちゃ!


※記事 こまり



by marisho112023 | 2015-09-14 18:00 | 札幌市 中央区
<< のっぽろ 野菜直売所/江別市 宮越屋珈琲/札幌市 北区 >>