人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道産イタリアン パスタさとう/美唄市

2015年6月19日(金)



道産イタリアン パスタさとう/美唄市_c0319645_13034085.jpg
この日のランチは【JR美唄駅】から徒歩数分の場所にある【道産イタリアン パスタさとう】へ行ってきました。


道産イタリアン パスタさとう/美唄市_c0319645_13030289.jpg

道産イタリアン パスタさとう/美唄市_c0319645_13025592.jpg
その名のとおり「道産食材」にとことんこだわりを持つマスターがひとりで切り盛りしているイタリアンパスタの専門店。外観、内観写真からわかると思いますが民家を改築した味のある雰囲気の素敵なお店です。スローフード、オーガニック系、具だくさんなのがお店最大のうり。


道産イタリアン パスタさとう/美唄市_c0319645_13031497.jpg
黒板に書かれたメニュー表。ゴチャゴチャしててよくわかりませんww

メニューとにらめっこをしているとマスターが出てきて勝手に決められるという破天荒なシステム!(このときはたまたま) 話を聞くと今しか食べられない旬の野菜を使ったマスターの渾身のメニューとのこと。そりゃ~マスターのオススメとなりゃ~食べるしかないですよね(=ω=)


というワケで・・・完熟トマトソースパスタ(ヤサイ少々) 900円をオーダー。



道産イタリアン パスタさとう/美唄市_c0319645_13024955.jpg
前菜はチーズがのった真っ黒いパンと野苺、ホワイトアスパラのピクルス。どれもこれも非常に丁寧に作られていて美味しい(´¬`) とゆーか、前菜があったことに驚きを隠せませんでした。


道産イタリアン パスタさとう/美唄市_c0319645_13033176.jpg
次に出てきたのはスープ。イタリアンな外見とは裏腹に出汁とショウガの効いた優しい味(=ω=)


道産イタリアン パスタさとう/美唄市_c0319645_13041073.jpg
そして、満を持して出てきたメインの「完熟トマトソースパスタ(ヤサイ少々)」。ヤサイ少々と表記されていましたが凄いボリュームでビックリ!しかも、マスター曰く料理に使用している野菜の98%が自家栽培だと聞いて更にビックリ!さすがマスターのおすすめだけあって完熟トマトソースの完成度は高く、非常に美味しく味わい深いものでした(´¬`)


道産イタリアン パスタさとう/美唄市_c0319645_13035611.jpg
食後に自家製ハーブティーをいただき終了。


正直、1000円以下でここまでのクオリティの高い料理を味わえるとは嬉しい誤算。次回訪問時も自分でメニューを決めるのではなく、マスターに決めてもらうシステムでいこう(´ω`)b


※記事 モコ平




道産イタリアン パスタさとう
●住所 北海道美唄市東三条北2-1-7
●電話 0126-64-2231
●営業時間 11:30~15:00 17:00~20:00(売切れ次第閉店)
●定休日 不定休
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2015-09-17 18:00 | 空知地方
<< 美唄市中央公園/美唄市 リヨン・ドール(工場直送 手作... >>