人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛たん炭焼 利久/札幌市

2015年7月10日(金)



牛たん炭焼 利久/札幌市_c0319645_10194797.jpg
この日は古巣【札幌市】への日帰り出張。お昼は【JR札幌駅】直結【PASEO】内B1Fにある【牛たん炭焼 利久 札幌パセオ店】ですることに。


牛たん炭焼 利久/札幌市_c0319645_10194158.jpg
牛たん発祥の地、宮城・仙台に店を構えて二十数年、今は全国展開もしている超人気牛たん専門店ですね。ずっと前から気になっていたお店だったんですが、この日職場の方に連れてってもらい念願かなってやっと訪問することができました。


牛たん炭焼 利久/札幌市_c0319645_10193450.jpg
牛たん『極』定食(3枚6切) 1900円。

普段なら絶対に食べない(食べられない)であろう『極』ッ!!定食の内容はメインの牛たん、テールスープ、麦めし、お新香。「とろろ」は定食のセットには含まれておらず追加オーダー。たぶんノーマルの「牛たん定食」でも美味しいとは思うけど、さすが旨さを極めたという『極』!ひと味もふた味も違います。とゆうか、今まで食べてきた牛たんとはレベルが違うッ!!炭火で芳ばしく焼きあげ、食欲をそそる香りを放つ牛たんは熟成度・塩加減、共にハイレベル。厚みがありコリコリした食感なのにとろけるようなやわらかさ&ジューシーさはさすが『極』。牛テールをじっくり煮込んだ、さっぱりとした口当たりのテールスープと、食物繊維豊富な麦めしも文句なしの美味しさ。とろろを麦めしにかけ麦とろごはんにするとまた別の美味しさに。青唐辛子を丁寧に漬け込んで作り上げるピリッと辛い南蛮味噌と、季節の野菜を漬け、たっぷりと盛り付けたお新香もあなどれない存在感。総合してオール満足の定食でした(´¬`)



牛たん炭焼 利久/札幌市_c0319645_10195322.jpg
牛たん握り 1000円。

独特の食感がある牛たんを握り寿司にしたもの。これがまたあっさりしていてたまらないウマさ(´¬`)


どれもこれも想像以上の味で非常に美味しく大満足でした。ご馳走してくれた○○○さん、ありがとうございますm(_ _ )m


※記事 モコ平




牛たん炭焼 利久 札幌パセオ店
●住所 北海道札幌市北区北6条西2-1-7 パセオウエストB1F
●電話 011-200-3223
●営業時間 11:00~23:00
●定休日 無休
●駐車場 無し




by marisho112023 | 2015-09-22 18:00 | 札幌市 北区
<< 焼肉 有楽/美唄市 和田公園/美唄市 >>