Restaurant CRESS/長沼町

2015年5月17日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_18261657.jpg

この日、スターオニオンさんがまず最初に向かったのは【長沼町】にある【リストランテ クレス 長沼店】。地元の採れたて新鮮野菜がビュッフェスタイルで食べられる人気のファームレストランですね。


c0319645_18250874.jpg

店内からは広大な敷地が一望できます。


c0319645_18253909.jpg

採れたて新鮮野菜を使った料理の数々。テレビで見たことあるけど、どれもこれも美味しそう(´¬`)


c0319645_18250123.jpg
これは煮込み野菜系料理のコーナーかな?


c0319645_18255497.jpg

こちらはスイーツコーナー。


c0319645_18252426.jpg

ドリンクバーも良い感じ。一本一本冷やしてるのがまた良い(=ω=)


大人は1600円、子供は600円、3歳以下は無料となっています。そして約6~7種類あるメインメニューの中から1品選ぶシステム。野菜料理、パン、スープ、デザート、ドリンクなどはビュッフェスタイルの食べ飲み放題。



c0319645_18260106.jpg

ハーブ&スパイスのやわらかジューシーチキン、フレッシュ・トマトのサルサソース。

新鮮なトマトを使ったサルサソースと柔らかくジューシーなチキンが相性バツグン!サルサソースがあまりにも美味しかったらしく、チキンを食べ終えた後も他の野菜料理に使っていたとか(´¬`)



c0319645_18253263.jpg
がっつりハンバーグのオニオンペッパーソース 長沼産の美味しいごはん添え。

ごはん添えってか、一般的なハンバーグプレートですねぇ(´ω`) ハンバーグ本体は懐かし系の味。オニオンペッパーソースが食欲をそそります。



c0319645_18263271.jpg
c0319645_18260947.jpg
c0319645_18254654.jpg
c0319645_18245559.jpg
c0319645_18251677.jpg
ビュッフェ料理はダイジェストでw もちろん野菜料理は全体的に美味しく、パンやデザートも侮れない旨さだったとか(´¬`) その中でもスターオニオンさんイチオシだったのが「枝豆のクリームスープ」だったらしい。やっぱ新鮮な野菜を使ってるからスープも美味しいんだろうなぁ。


c0319645_18262478.jpg
敷地内にある雑貨屋【OLIVE】。小物やアクセサリー、石鹸など手作り系アイテムを多数そろえてるとか。


最近、野菜不足の自分にとってはかなり魅力的なレストランです。近くにも野菜が食べ放題のレストランがあればいいのに(=ω=)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




Restaurant CRESS 長沼店
●住所 北海道夕張郡長沼町 東3線北10
●電話 01238-2-5500
●営業時間 11:00~16:30
●定休日 無休(4月23日~10月) 水曜(冬季)
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-09-24 19:00 | 空知地方 | Comments(4)
Commented by LUX1177 at 2015-09-24 19:23
こんにちは^^
どれもこれも凄く美味しそうですね。
北海道行った時には、是非行ってみたいです。

Commented by katcat2121 at 2015-09-24 20:00
おぉ〜 これは これは またまた魅力的ですねぇ〜♪
新鮮野菜が バリバリ むしゃむしゃいただけるなんて 最高です!
ドリンクバーも ポイト高し!
これで 1.600円なら 納得です!
Commented by marisho112023 at 2015-09-25 07:06
>>LUX1177さんへ

こんにちは(´ω`)

野菜料理はほんと美味しかったようです。まぁ全部が全部道内産ってワケでもないようですが(´¬`) 北海道に来たさいは是非に!
Commented by marisho112023 at 2015-09-25 07:11
>>katcat2121さんへ

こんにちは(´ω`)

たしかに新鮮野菜を制限なくガリガリ食えるのは魅力的ですよね(=ω=) まぁ、季節の問題で中には道内産じゃないものもあるみたいですけどねぇ。このドリンクバー良いですよねぇ~。自分も1600円なら全然アリだと思います(´ω`)b
<< 千歳ハム直売店 カンパニュラ/千歳市 焼肉 有楽/美唄市 >>