人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REST HOUSE 理尾/美唄市

2015年7月3日(金)



REST HOUSE 理尾/美唄市_c0319645_16261867.jpg

この日の昼食は【美唄市】を走る『国道12号線』沿いにある【理尾レストラン】でした。初訪問になります。


REST HOUSE 理尾/美唄市_c0319645_16255841.jpg

店内はワリと普通の定食屋といった感じ。てか、後から知ったんですが【理尾レストラン】って、美味しい&ボリューム満点系のお店として人気が高いみたいですねぇ(´ω`)


REST HOUSE 理尾/美唄市_c0319645_16262410.jpg

チーズハンバーグ定食 850円。


チーズと目玉焼きがトッピングされたデミグラ系ハンバーグ。これにライスと味噌汁が付いてるんですが、このときは100円+で味噌汁をホタテ汁にヴァージョンアップすることができました。写真はないけど(;´д`) で、メインのハンバーグの味はというと・・・これがまったメチャウマッ!!色んなお店でハンバーグを食べてきたけど、このお店は間違いなく上位に入るレベル。こだわって作っているのがわかります(´¬`)


REST HOUSE 理尾/美唄市_c0319645_16260468.jpg

ラーメンライス定食 750円。


職場の方に「理尾のラーメンは絶対オススメ!」と言われたので注文したラーメンとライスのセット。「塩」と「醤油」があるようですが定食だと「塩」オンリーなのかな?特にメニューには書いてないので「塩ラーメン」で出てきます。あっさり系のようでコクも深みもある凄く美味しく飲みやすいスープと、茹で加減が絶妙な麺の相性がバツグン! 小鉢の料理も手が込んでいて良い感じ。


正直「レストランのラーメンなんて」と思っていましたが、ここのは評判通りの美味しさでした(´¬`) ラーメンの味も良かったけど、隣席に座っていたオジサンが食べていた超分厚いトンカツが物凄く気になりましたねぇ(=д=) 若干職場から離れているのでなかなかランチタイムに行くのは難しいけど、それでも再訪問は確定のお店です。次回はあのクソ分厚いトンカツを食すッ!!


※記事 モコ平



REST HOUSE 理尾【移転】
●住所 北海道美唄市大通西1条北2-1-24
●電話 0126-63-3296
●営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00
●定休日 不定休
●駐車場 有り



2016年8月19日(金)で【美唄市】での営業は終了しました。今後は【小平町】で営業を再開するとのことです。




by marisho112023 | 2015-09-29 18:00 | 空知地方
<< タンドリーレストラン アサ/長沼町 お弁当の日信(訪問販売)/美唄市 >>