第5回 美唄YEG祭 ハモビバ!/美唄市

2015年7月12日()




c0319645_17495698.jpg
この日は【美唄市役所】の駐車場で開催された【第5回 美唄YEG祭 ハモビバ!】に行ってきました。

美唄YEG祭 ハモビバ!】とは「美しき唄のまち美唄」にふさわしいイベントをと5年前に誕生。北海道各地で活動しているアカペラやジャズコーラス、ゴスペルなどのグループがステージパフォーマンスを披露する今や美唄を代表する人気イベントのひとつらしい(´ω`)



c0319645_17494322.jpg
最新の曲から往年のヒット曲までありとあらゆるジャンルの曲が目白押し。歌だけではなくダンスなどを織り交ぜてくるグループもありステージパフォーマンスは「凄い」のひとこと。お客さんの中にはテンションが上がりステージ前で踊る人達の姿も(´д`)b


まぁ、自分の目的はイベントグルメのほうなんですけどね(=ω=)



c0319645_17492928.jpg
c0319645_17501031.jpg
もつ串(5本) 500円。

【美唄市】を代表する『美唄 三大焼き鳥』の一角【味心 三船】のもつ串。やはり炭火で焼かれた焼き鳥は美味しい(´¬`)



c0319645_17495024.jpg
豚丼 ???円。

【帯広市】のソウルフードである豚丼。こちらも炭火で焼かれておりハンパない美味しさ(´¬`) てか、【美唄市】のイベントで【帯広市】のあの味を食べれるとは想像もしてませんでした。嬉しい誤算(=ω=)



c0319645_17500386.jpg
更に・・・まさかの十勝のゆるキャラ『ぶたどんまん』まで!Σ(ΦдΦ;) 中の人…などいませんが暑い中本当にお疲れ様でした(´ω`)


c0319645_17502348.jpg
c0319645_17491672.jpg
ホタテ焼き ???円。

【留萌市】のグルメは新鮮な焼きホタテ。カップに入れられて渡されたのはビビったけど味はホンモノ(´ω`)



c0319645_17501684.jpg
カキ氷(レモン) ???円

あまりの暑さに耐えられず購入したカキ氷。氷の清涼感とレモンのサッパリ感がたまりません。


c0319645_17503208.jpg
c0319645_19330075.jpg
はるゆたかラーメン ???円。

【滝川市】グルメはラーメン。滝川産の小麦『はるゆたか』を練り込んだ麺はモチモチツルツルでかなり美味しい(´¬`)


食べてはいないんですが、【根室市】の花咲ガニや【恵庭市】の鳥ジンギスカンなどなど【北海道】各地のグルメが充実しており、食べ飲みが目的だった自分は非常に満足できるイベントでした(=ω=) ラストに行われた豪華景品があたる「お楽しみ抽選会」は残念ながらヒットしなかったけどww


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2015-10-06 18:30 | 空知地方 | Comments(0)
<< 富花富花(美唄市民会館)/美唄市 道の駅 ハウスヤルビ奈井江/奈井江町 >>