人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石臼挽手打蕎麦 目分料/清水町

2015年3月28日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


石臼挽手打蕎麦 目分料/清水町_c0319645_19064031.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは【十勝地方】の【清水町】にある蕎麦屋【石臼挽手打蕎麦 目分料】。自分は知らなかったのですが、遠方からでもお客さんが来るかなりの人気店なんだとか。


石臼挽手打蕎麦 目分料/清水町_c0319645_19062757.jpg
店内は広々していて落ち着いた雰囲気。


石臼挽手打蕎麦 目分料/清水町_c0319645_19062106.jpg
ぶっかけ五目 1150円。

「特にお勧めメニュー」のひとつだという5種類の具が入ったぶっかけ系の冷たいお蕎麦。そば本体・めんつゆが美味しいのはもちろんですが、具材にもかなりこだわりを持っているらしく物凄く美味しかったようです(´¬`)



石臼挽手打蕎麦 目分料/清水町_c0319645_19061461.jpg
あいのりつけ鴨 1300円。

「大盛り+つけ鴨+もりつゆ」で堂々の1300円!ストレートに味わえるめんつゆと、しっかりと出汁が出たつけ鴨が付いており2種類の味を楽しむことができる美味しいお蕎麦(´¬`) もちろん、つゆを混ぜることも可能。


とゆーか、スターオニオンさんって2月にも【十勝地方】に行ってたよなぁ・・・ そんな近いワケじゃないのに美味しいモノがあると自慢の行動力と機動力を発揮する1級グルメ戦士は凄い!(´д`;) まぁ、なんにしても、スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




石臼挽手打蕎麦 目分料
●住所 北海道上川郡清水町南5条3-1
●電話 0156-62-5845
●営業時間 11:00~14:00
●定休日 水曜
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2015-10-09 18:00 | 十勝地方
<< 柳月/音更町 美栄庵/美唄市 >>