ファースト吉野/美唄市

2015年7月15日(水)



c0319645_00312513.jpg
【美唄市】の中心部にある市民憩いのスーパー【コアビバイ】。この日はその中にある飲食店【ファースト吉野】で初ランチ。

ネットで検索してもほとんど情報が出ない【ファースト吉野】さん。かすかに判明したのはお寿司のセットをやっていたことぐらい(だいぶ前の情報)。でも、こないだ訪問したときメニュー表を見ても「お寿司」の文字はどこにも書いてなかったので現在はもうやっていないのかな?基本的にはそば・うどん・ラーメン・カレーなどがメインのようですが、定食なんかもあるみたい。



c0319645_00313214.jpg
更に食堂スペースの反対側にはアイスやカキ氷なども扱ってるコーナーがありました。


c0319645_00313925.jpg
チャーハンとラーメン 830円。

その名の通りチャーハンとラーメン(醤油)のセット。ホントこのコンビネーションは王道中の王道ですね(´ω`)



c0319645_00315379.jpg
パッと見た感じ、懐かしい系ラーメンかと思いきや、ニンニクの効いたパンチのある美味しいラーメン(´¬`) 麺は【西山製麺】の中細ちぢれ麺を使用。


c0319645_00320033.jpg
どっちかっていうとチャーハンのほうが懐かしい系の味。ピーマンが多目で野菜不足の自分にとってはなかなか嬉しい。


お母さん(店主)が一人で切り盛りしている小さな食堂は、とても居心地が良く、常連さんをはじめとする美唄市民に愛されているお店でした(´ω`) ちなみに、喫煙可能です。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




ファースト吉野
●住所 北海道美唄市西2条南2丁目 コアビバイ1F
●電話 0126-62-6711
●営業時間 10:00~18:00
●定休日 不定休
●駐車場 有り(コアビバイ)




[PR]
by marisho112023 | 2015-10-15 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< ザワークラウト的なものを・・・ 松尾ジンギスカン/滝川市 >>