ザワークラウト的なものを・・・




キャベツをGETしたので【ドイツ】の漬物である「「ザワークラウト」っぽい的なモノを作ってみました。といっても、過去に数回食べたことがあるだけだし、作り方もわからなかったのでテキトーにw


c0319645_18463436.jpg
ちなみに作り方は超シンプル。キャベツを千切りして油で炒め既存のドレッシングに漬け込んだだけ。本家のザワークラウトとは全くかけ離れているけど、瓶に詰めたらソレっぽく見えるんじゃないでしょーか。いや、見えないか(´д`;)


c0319645_18464645.jpg
本家ザワークラウトとは使い方も違いますw 朝食などのパンに乗せて食べてみたら、それなりに美味しくいただけました(´¬`)


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2015-10-16 19:00 | 宅飲み・宅食 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2015-10-16 23:18
私も名前は知ってるけど食べたこと無いです
だから作ろうと思ったことも当然ありません
これはちょっと作ってみようかなって思っちゃった(笑)
Commented by marisho112023 at 2015-10-16 23:57
>>loveさんへ

こんばんは(´ω`)

ドイツ系の料理を出す店でメインの付け合せとして出てくるような料理です。正直、本場のはあんま口に合わないんですが、日本人向けにアレンジして出す店もあるみたいなんですよ。なので、今回は自分なりの解釈で、自分の口に合うように作ってみました(=ω=)
Commented by fu-and-boro at 2015-10-17 15:31
こんにちは、
ブログに「イイね」をいただきました。
ありがとうございます。
私はあまり設定などを触らないものですから
見逃していたようで・・・、失礼致しました。
改めましてfu-and-boro です。 よろしくお願い致します。
fu-・・・boro・・・、今は亡き、ネコの名前です。
フーとボロ、2年前相次いでお別れしました。
どうしてもネーミングを替えることが出来ずそのままにしております。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by marisho112023 at 2015-10-18 14:06
>>fu-and-boroさんへ

はじめましてこんにちわ(´ω`)

ブログ訪問ありがとうございます。
お名前はネコちゃんから取ったものなんですね。自分と相方の名前は飼っている犬から取ったものです(´ω`)

自分も北の大地に住むものなので今後ともよろしくお願い致しますm(_ _ )m
<< そば処 匠庵/美唄市 ファースト吉野/美唄市 >>