美味しいinびばい/美唄市

2015年7月18日()



c0319645_18103817.jpg
この日は【JR美唄駅】周辺に数箇所ある広場を使って開催されたイベント【美味しいinびばい】に行ってきました。

美味しいinびばい】とは、「美唄い(うまい)としめし」を作っている団体【くろすくらぶ】が中心となり、美唄の女性たちによって企画・実現された今回が第1回目の真新しいイベント。 焼き鳥やビールなどといった夏祭系イベントでは定番の出店に加え、エステが体験できるブース、お茶席やお花市があったりと、女性ならではの視点で企画されたことが伺える女性に嬉しいイベントでした。



c0319645_18105702.jpg
ステージイベントの充実っぷりもなかなかで初開催とは思えないぐらいの内容でした。中でも今回の目玉は気象キャスター【菅井貴子】さんの特別講演会。お天気キャスターの視点から天気予報の裏側、さらに「環境」や「産業」への影響など幅広く、そしてわかりやすく丁寧に教えていただきました。


c0319645_18110556.jpg
もちろん、グルメブースも堪能してきましたよ。やっぱ、自分は食べるほうがメインです(´ω`)


c0319645_18112481.jpg
ぼおの特製ザンギ ???円。

【美唄市】の中心街にある【飯酒屋 ぼおの】のザンギ。このとき初めて食べたんですが、コレはマジで美味しい(´¬`) 熱々ジューシィなのはあたりまえとして、味付けがかなりイイ!さすが「特製」と謳ってるだけあるなぁ。



c0319645_18111276.jpg
焼き餃子 ???円。

鉄板で焼いてるときのニオイがたまらない【餃子の宝永】の餃子。これがまた美味しい(=ω=)



c0319645_18104411.jpg
冷たいラーメン 300円。

ちょっとぬるかったんだよな~ガッチリ冷たかったらもっと美味しかったかと。



c0319645_18111848.jpg
やきとり(5本) 500円。

【つぼ八 美唄店】ノーマルな焼き鳥。ノーマルと言っても【美唄市】の【つぼ八】の焼き鳥はちゃんと炭火で焼いているのでウマイ!(´¬`) 写真は撮ってないけど【焼きとり たつみ】のもつ串と食べ比べをしてみたり。


初イベントでしたが、しっかりとグルメを制圧してきました。(´ω`)


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2015-10-20 18:45 | 空知地方 | Comments(2)
Commented by yokopiyon at 2015-10-20 20:00
この間、地元でB‐1グランプリがあって、釧路ザンギ食べました。
美味しかった‼
こういうイベントは楽しい~♪
ぼおののザンギも気になるわ‼(笑)
あ~北海道に行きたくなる‼( ω-、)
Commented by marisho112023 at 2015-10-21 14:00
>>yokopiyonさんへ

こんにちわ(´ω`)

B-1グランプリいいですねぇ~美味しいものがいっぱいあったんだろうなぁ(´¬`)
釧路のザンタレも美味しいですよね!
このイベントはそんなに規模の大きいものではなかったんですが、それでも食べ物が充実してるとテンション上がります(=ω=)
やはり、そろそろ北海道に来るしかないですね!
<< 英国風庭園 ゆにガーデン/由仁町 富花富花(美唄市民会館)/美唄市 >>