英国風庭園 ゆにガーデン/由仁町

2015年7月19日()



c0319645_18204155.jpg
この日は【由仁町】にある【英国風庭園 ゆにガーデン】へと行って来ました。


c0319645_18355904.jpg
c0319645_18343711.jpg
c0319645_18224055.jpg
c0319645_18280841.jpg
c0319645_18253320.jpg
ゆにガーデン】とは、色鮮やかなお庭の中に「幸せ」をテーマにした15箇所のガーデンエリアがある庭園施設。季節によって色々な姿を魅せてくれる花々の祝福が体感できる『空知地方』屈指の人気スポットです。


c0319645_18290615.jpg
この時期は『リナリア フェスタ』が開催されており、102万本のリナリアが咲くリナリアの丘が見所になっていました。写真じゃよくわからないけど(´д`;)


c0319645_18340137.jpg
c0319645_18400547.jpg
室内にも草花があります。


c0319645_18305980.jpg
c0319645_18313904.jpg
c0319645_18352707.jpg
c0319645_18321480.jpg
この『ウエディングガーデン』では結婚式があげられるようですね(=ω=)


c0319645_18345004.jpg
庭園内は広いので専用のバスでまわることもできます。車体には【ユニリゾート】の公式キャラクターである【そらち姫】が描かれていました。その名も『そらち姫の馬車』!! うーむ、もうひとりの公式キャラクター【ユニ殿】はいないのかぁ~残念。


c0319645_18464207.jpg
c0319645_18471303.jpg
c0319645_18470151.jpg
センターハウス内にはカフェテリアや雑貨屋さん、レストランなどがあり買い物や食事を楽しむことができます(´ω`)


昼食はセンターハウス2階にある【レストラン チャイブ】で食べたんですが容量の都合上、次回UPすることにします。


※記事 モコ平




英国風庭園 ゆにガーデン
●住所 北海道夕張郡由仁町伏見134-2
●電話 0123-82-2001
●営業時間 10:00~17:00(平日) 9:00~17:00(土日祝) (4,5,9,10月)
      10:00~18:00(平日) 9:00~18:00(土日祝) (6~8月)
●定休日 冬季閉園(詳しくはHPをご覧ください)
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-10-21 19:00 | 空知地方 | Comments(2)
Commented by emily1105 at 2015-10-21 21:49
こんばんは。
あ~懐かしいです!
10年以上前に小学生だった息子と2人でツアーに参加しこちらを訪れました。
確かレストランでスープカレーをいただいたような…
あのころを思い出しました~。ありがとうございます♪
Commented by marisho112023 at 2015-10-22 07:37
>>emilyさんへ

おはようございます(´ω`)

おお!ゆにガーデンに来たことがあったんですね。思い出してくれてなによりです(=ω=)そして、当時流行りだしたスープカレーをいただいてたとは!(´¬`) 今もあったっけな?
<< レストラン チャイブ(ゆにガー... 美味しいinびばい/美唄市 >>