明治 蔵元の生家 小林家(小林酒造)/栗山町

2015年7月19日()



c0319645_11033833.jpg

【北の錦 記念館】とその周辺を散策した後は【明治 蔵元の生家 小林家】内へと移動。

その名の通り小林家の生家。小林家の歴史が深く刻まれた建物は現在はカフェコーナー・アートギャラリーとして開放されています。中庭にはお酒の守り神である「龍神様」と、小林家のレジェンド「小林三郎」の像があります。



c0319645_11032483.jpg
c0319645_11025449.jpg
ここはギャラリースペース。多くの作品が展示されていました。


c0319645_11033161.jpg
c0319645_11030187.jpg
こちらは喫茶スペースと売店。希望があれば係員の方が小林家の歴史などを教えてくれたりもします(´ω`)


c0319645_11030840.jpg
このときはあまり時間がなく見学だけだったんですが、この味のある良い雰囲気の中でお茶などを楽しむとかなりいー感じになるでしょうねぇ(´ω`)


※記事 モコ平




明治 蔵元の生家 小林家
●住所 北海道夕張郡栗山町錦3-109
●電話 0123-76-7228
●営業時間 10:00~17:00
●定休日 水曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-10-25 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< Mama's Kitc... 北の錦 記念館(小林酒造)/栗山町 >>