Mama's Kitchen/滝川市

2015年7月19日()



c0319645_18194303.jpg

【栗山町】【明治 蔵元の生家 小林家】の見学を終えて、インターバルを挟み【滝川市】まで移動。目的は『江部乙』エリアにあるスープカレーと釜めしのお店【ママズ・キッチン】


c0319645_18193784.jpg
c0319645_18194956.jpg

自家農園で収穫した野菜やお米などを使ったスープカレーや釜飯の他に、ケーキ類や農園で採取した苺やブルーベリーを使ったジャム、自家製の豆腐まである人気のファームレストランです。

ちなみに、このお店…田んぼの真ん中にあるんですよねぇ。ロケーションが素晴らしい(=ω=)



c0319645_18195673.jpg

スペシャルカレー 1050円。

農園で丹精こめられて育てされた野菜や地場食材が盛り込まれたスープカレーは19種の食材を煮込んだスープに10種のスパイスを独自に配合して作られたコクのある心のこもった一品。通常のスープカレーよりスープが1.5倍という魚ダシ系のスペシャルなカレー。鶏肉、はんぺん、芋、人参、ピーマン、茄子、しめじ、大根、ゴボウ、煮豆、玉子と具沢山。また、ライスも農園自慢の「ななつぼし」と「あやひめ」のブレンド米を使用。スペシャルカレーのみライスのおかわりが無料。選択した辛さは辛さはHOTスパイシー(4番目)。自分的には十分な辛さでウマイ。じっくり煮込まれた野菜なども非常に美味しく満足できます(´¬`)



c0319645_18203806.jpg
合鴨の釜めし 1150円。

滝川産の合鴨と風味豊かなゴボウを使ったダシの効いた一品。



c0319645_18202674.jpg
梅じゃこ釜めし 1050円。

梅と相性の良い香り豊かな大葉が入った、あっさりした一品。



c0319645_18203230.jpg
スープカレーと同じく「ななつぼし」と「あやひめ」のブレンド米を使用した【中村農園】自慢の釜めし。味噌汁、温玉、自家製豆腐、新香付き。二杯目に温玉を飯にかけると更に美味しい(´¬`)


本当に人気店で自分たちがスペシャルカレーを注文したすg後にスープ切れになったそうです。ギリギリ間に合ってよかた~(´ω`;)


※記事 モコ平




Mama's Kitchen
●住所 北海道滝川市江部乙町西11-500
●電話 0125-26-4888
●営業時間 11:00~18:00(月~水・金) 15:00~21:00(土・日・祝)
●定休日 木曜(祝日の場合は営業)
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-10-26 18:45 | 空知地方 | Comments(0)
<< たきかわスカイパーク/滝川市 明治 蔵元の生家 小林家(小林... >>