たきかわスカイパーク/滝川市

2015年7月20日()



c0319645_16470993.jpg
c0319645_16471973.jpg
この日は【滝川市】の『中島町石狩川河川敷』にある【たきかわスカイパーク】へ行ってきました。


c0319645_16485759.jpg
c0319645_16492431.jpg
たきかわスカイパーク】は、スカイスポーツをテーマとした日本初の公園。 空を飛ばない人も、また家族連れでもスカイミュージアム(航空動態博物館)や関連施設によって空を知り、 空と遊ぶことができる公園で、都市生活の中で失われがちな空との接点を「空の文化」を通じて生活の中に取り戻すための場とのこと。


c0319645_16500421.jpg
施設内にも結構な数の飛行機やグライダーが展示されていました。


c0319645_16493995.jpg
c0319645_16494936.jpg
ワリと短時間で次々と飛行機が飛んでいきます。


c0319645_16503222.jpg
これはグライダーのコックピット。乗ったわけではなく見学のみ(´ω`)


c0319645_16570697.jpg
エンジンのついていないグライダーは飛行機に引っ張ってもらって飛びます。


c0319645_16571294.jpg
c0319645_16571945.jpg
c0319645_16572506.jpg
c0319645_16573239.jpg
うーむ、テレビで見たことはあったけど、間近で見ると全然違います。空を飛ぶのは怖いけど機会があれば乗ってみようかなぁ(´д`) イヤ、やっぱ無理だろーなぁ・・・


※記事 モコ平




たきかわスカイパーク
●住所 北海道滝川市中島町139番地4
●電話 0125-24-3255 0125-22-2976
●営業時間 9:00~17:00
●定休日 無休(夏季) 土・日・祝祭日、年末年始(冬季)
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2015-10-27 18:00 | 空知地方 | Comments(4)
Commented by katcat2121 at 2015-10-27 20:58
飛行機は 大好きなんですが こ、これは 無理~~ッ!!
あ、こー見えても(見えないケド... ) 高所恐怖症なもんで! 
絶対に イヤッ!!(涙)
Commented by marisho112023 at 2015-10-28 07:54
>>katcat2121さんへ

おはようございます(´ω`)

見えないですが気持ちはわかりますw自分も高所恐怖症なんで(´д`;) イヤ、でもグライダーは乗ってみたいかなぁ。
Commented by milknyan1 at 2015-10-28 16:56
こんにちは(^^
高所恐怖症です。は~~~い!!
でも飛行機やらヘリやら大好きです。グライダー・・・・・乗ってみたいかも。体重制限あるのかな???(^m^)
Commented by marisho112023 at 2015-10-29 07:18
>>milknyan1さんへ

おはようございます(´ω`)

怖い、怖いんですが乗ってみたいですよね!体重制限!?あるのかな?コックピットに入れれば大丈夫だと勝手に思い込んでいます(´ω`)
<< 滝川市美術自然史館 滝川市こど... Mama's Kitc... >>