松尾ジンギスカン/滝川市

2015年7月20日()



c0319645_10263810.jpg

【美唄市】の人気パン屋【すぎうらベーカリー 本店】で昼食を済ませた日の夜は【滝川市】にあるジンギスカンの超老舗【松尾ジンギスカン 滝川本店】で飲み会でした。


数日前に訪問したのはこの日の為の視察だったんですよね(たぶん)

2015年7月14日(火) 前回訪問時の記事はコチラ



c0319645_10271775.jpg
ビール(空知ヴァイツェン) 500円。

「空知ヴァイツェン」は【滝川市】が誇る【滝川クラフトビール工房】産の地ビールのひとつ。フルーティで飲みやすく女性にも人気の白ビールです(=ω=) 一応、「空知エール」と「空知ピルスナー」も飲んだけど、写真撮るのを忘れてたっていう・・・orz



c0319645_10264577.jpg
骨付ラムステーキ(4本) 1500円。

仔羊の中でも最もやわらかい部分を網焼きにしたという美味しくて食べやすいラムステーキ(´¬`)



c0319645_10270073.jpg
マトンジンギスカン(1人前150g・野菜付き) 850円。


c0319645_10265276.jpg
松尾ジンギスカン】の基本に忠実な味。やっぱりウマイ!(´¬`) てか、この写真は何人前だったのかな?


c0319645_10270987.jpg
うどん・もち盛合せ 520円。

〆に最高のセット。野菜は季節によって内容が変わるとのこと。


この他にもいろいろ食べているんですが、とにかく写真撮り忘れが多い・・・ まぁ、今に始まったことではないけど(´д`;) とりあえず、再訪問が確定しているので次回撮りまくればいいかな。


※記事 モコ平




松尾ジンギスカン 滝川本店
●住所 北海道滝川市明神町3-5-12
●電話 0125-22-2989
●営業時間 10:00~22:00
●定休日 年末年始(12月31日,1月1日)
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-11-08 18:00 | 空知地方 | Comments(4)
Commented by butanekoex at 2015-11-08 18:08
こんばんは。
ジンギスカンの記事がUPされると、ついつい誘われて一言残してしまいます^^
最近、私の住んでいる町でも冷凍ですがラム肉が売っていることがわかりました。
でも、やっぱり本場のジンギスカンが食べたいです^^
本場松尾ジンギスカンには何者もかなわない(笑)
美味しそうですね~。
Commented by marisho112023 at 2015-11-08 20:35
>>butanekoexさんへ

こんばんは(´ω`)

ジンギスカンに誘われましたかーありがとうございます(=ω=)
ああ、いやでも自分はスーパーで売ってる冷凍のジンギスカン好きですよ。店で食べるものもちろん美味しいですが、自宅でやるジンギスカンもまたウマイんですよね(´¬`) 自宅ジンギスはベルのジンギスカンのタレが使えるし◎
Commented by manekinntetti at 2015-11-10 07:31
いいなぁ~!本店てジンギスカンを食べたいわぁ。
骨付きラム美味しそ~~~(*´▽`*)
食べたいよ~~~。
地ビール ピルスナーが好き♪
Commented by marisho112023 at 2015-11-10 20:23
>>テッチさんへ

こんばんは(´ω`)

松尾ジンギスカンみたくしっかりしてるとこなら本店でも支店でも美味しさは変わらなそーですが、やっぱ本店だと一味違うかな?
骨付きラム美味しいですよ~食べやすくて(´¬`)
ピルスナーも良いですねぇ(=ω=)
<< A-COOP/美唄市 Pizza Hut/岩見沢市 >>