自家製麺醤油ラーメン 丸醤屋(麺屋通り)/三笠市

2015年7月22日(水)



c0319645_11352478.jpg
『国道12号線』沿い【三笠市】にある【イオンスーパーセンター 三笠店】のフードコート内にあるラーメン屋【自家製麺醤油ラーメン 丸醤屋 イオン三笠店】へ行ってきました。

丸醤屋】は自家製極細麺と特製醤油ダレに漬け込んだチャーシュー、メンマ、味付温泉玉子など、とことん自家製にこだわったラーメン専門店らしい。自家製のギョーザやチャーハンもおいしさを追求し、ラーメンとのセットメニューが好評とのこと。



c0319645_11353636.jpg
醤油ラーメン 590円。


c0319645_11353040.jpg
お店の代表的メニューである(たぶん)メニューNO.①の「醤油ラーメン」。背脂の入ったあっさり系のスープはコクがあり、自家製麺とは相性が良く、なかなか美味しい。ニンニクが効いてるのも◎


ちなみに、ここのフードコートが他とはちょっと違ってまして。「麺屋通り」という名前が付いているんですが、その名の通り「麺」をメインで扱うお店しかありません。うどん屋が2軒、パスタ屋、やきそば屋、ラーメン屋の計5軒。うどん屋が2軒隣同士で並んでるってのも変わっているけど、やきそばを単体で扱っているやきそば屋ってのもお祭の出店のようでなんだか斬新。「麺屋通り」…あなどれません!


※記事 モコ平




自家製麺醤油ラーメン 丸醤屋 イオン三笠店
●住所 北海道三笠市岡山1059-1 イオンスーパーセンター三笠 1F
●電話 0126-74-5502
●営業時間 10:00~20:00
●定休日 無休(イオンスーパーセンター三笠に準ずる)
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-11-10 18:00 | 空知地方 | Comments(2)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-11-10 18:17
こんにちは。
マジ、美味そう!
太麺ばやりの昨今、細麺好きにはたまらんですねえ♬
醤油って言うのも良いです。
濃厚豚骨ラーメンが多いので、若い時ならいざ知らず普通の醤油ラーメンが良いなあ☆
Commented by marisho112023 at 2015-11-10 20:37
>>tatuotoko0406さんへ

こんばんは(´ω`)

太麺系も流行ってますからねぇ好きですけど(=ω=) スープとの相性が良ければなんでもイケちゃいます。でも、自分も年寄りなのでコッテリ系よりもアッサリ系のほうが良くなってきました(´ω`)
<< 宝水ワイナリー/岩見沢市 A-COOP/美唄市 >>