醤油屋本店・別館おとん食堂/岩見沢市

2015年7月22日(水)



c0319645_12022208.jpg

【岩見沢市】【いわみざわ公園】内にある『バラ園』をたっぷりと堪能した後は、「栗沢地区」にある【醤油屋本店・別館おとん食堂】へと移動。このときが初訪問になります。


c0319645_12020704.jpg
c0319645_12015486.jpg
c0319645_12021466.jpg

醤油屋本店】店主のおとん(父)がその昔、萬字炭坑で【小鳩らーめん】を開業し、現在は【醤油屋本店】店主(二代目)がその味を引き継いでいます。昭和52年おとん(父)おかん(母)と一緒に作ったかつどんの美味しさが忘れられず、「栗沢地区」にある【醤油屋総本店】のすぐ隣に【おとん食堂】を開店させたとのこと。ちなみに、最近では三代目が店を切り盛りしているとかなんとか(´ω`)


c0319645_12024989.jpg
c0319645_12023592.jpg
店内は非常にノスタルジックな造りになっています。真ん中には屋台がドンッ!と置いてあるのもイイ(=ω=)


c0319645_12022833.jpg
角煮とろちゃーしゅう定食 1130円。

醤油ラーメン(ミニ)、角煮、ライスの3点セット。角煮&ライスだけでもかなりボリューミィなのにラーメンまでセットになっているので食べるのに一苦労。でも・・・かなりウマイッ!!【醤油屋本店】と名乗っているだけあって醤油ラーメンの完成度が高い。角煮もトロットロに煮込まれていてご飯が進みまくります(´¬`)



c0319645_12014185.jpg
c0319645_12020015.jpg
かつカレーセット 970円。

超熱々のカレーは初口注意!若干焼きが入っているのかな?しかし、味は満足のいくレベルでウマイッ!(´¬`) ラーメンの感想は上記の角煮とろちゃーしゅう定食に付いてたラーメンと一緒。てか、この日のお昼も醤油ラーメン食べてたような・・・


c0319645_12024271.jpg
帰り間際、レジカウンターで【ブギウギ専務】一行の写真と直筆サインを発見(´ω`)9m 現時点で【おとん食堂】が出た放送をしていないハズなのでこれからなのかな?楽しみにしてます(=ω=)♪


聞けば、天気の良い日の夕方は窓側の席から夕日が一望できるとかなんとか。ロケーションもオススメという味も雰囲気も良いお店です。これは文句無く再訪問確定でしょう!


※記事 モコ平




醤油屋本店・別館おとん食堂
●住所 北海道岩見沢市栗沢町北幸穂81-4
●電話 0126-45-4818
●営業時間 11:00~20:00
●定休日 月曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-11-14 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< レストラン 藤観光/美唄市 いわみざわ公園(バラ園)/岩見沢市 >>