手作りパン工房 一玄舎/長沼町

2015年7月23日(木)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_22012820.jpg

この日のスターオニオンさんが向かったのは【長沼町】にある【一玄舎 ベーカリー】。パンも人気ですが、テレビや雑誌でたびたびとりあげられるシェーブ(ふわふわ雪氷)が非常に人気のお店です。


c0319645_22020892.jpg
c0319645_22022980.jpg
決して広くはない店内ですがイートスペースもあるようです。


c0319645_22014826.jpg
いちごシェーブ 400円。

氷を薄くスライスしたふわっふわの雪氷(カキ氷)。口に入れるとスグに溶けてしまう氷とは思えない食感がたまらないサッパリとした一品。
いちご自体の味もかなり高評価でしたねぇ(´¬`) なんでも一番人気はトマト味なんだとか。



c0319645_22023795.jpg
メープルノア 210円。
ホワイトカレーパン 140円。
食パン 270円。

小麦の味を生かしたパン作りを目指しているというだけあって、しっかりした歯ごたえがあり、噛めば噛むほど小麦の味が感じられるパン。メープルノアはその名の通りメープルの味がするパン。ホワイトカレーパンもそのまんま。



c0319645_22024564.jpg
ホワイトカレーパン内部。たしかに白いカレーが入っているのがわかります。てか、空洞部分が多いw


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




手作りパン工房 一玄舎
●住所 北海道夕張郡長沼町東2線北6番地
●電話 0123-88-2552
●営業時間 9:00~18:00
●定休日 不定休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-11-20 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< ファースト吉野/美唄市 彩みやび/風雅 >>