人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美唄焼とり たつみ/美唄市

2015年7月24日(金)



美唄焼とり たつみ/美唄市_c0319645_11131895.jpg

この日は【美唄市】の中心部、【空知神社】のすぐ近くに店をかまえる【美唄焼とり たつみ】で飲み会でした。

美唄焼とり たつみ】といえば地元民のみならず、遠方からも食べにくるお客さんが多いという「焼き鳥」の超人気店。その圧倒的知名度で全国に知られている【美唄焼とり たつみ】は世間に「美唄焼き鳥」の存在を知らしめたお店のひとつと言われています。

2015年1月24日() スターオニオンさん訪問時の記事はコチラ



美唄焼とり たつみ/美唄市_c0319645_11131252.jpg

初めて入る奥の個室席。アメリカンテイストがほんのり含まれるなテーブル席とは違いこちらは純和風。


美唄焼とり たつみ/美唄市_c0319645_11135111.jpg

もつ 95円。
精肉(レア) 95円。

もつ串は言わずと知れた「美唄焼き鳥」の代表格。塩とコショウの伝統的な味付けがシンプルだけどこんなに美味しいなんて(´¬`)
そして、今回初めて注文したレア焼きの精肉串。コイツがウマ過ぎなんですよ。「美唄焼き鳥」の「精肉」といえば鶏の胸肉なんですが、レアで注文するとただでさえ柔らかい精肉が更に柔らかくなり非常に美味しい!(=¬=) こんな注文の仕方があったなんて・・・



美唄焼とり たつみ/美唄市_c0319645_11132478.jpg
とりさし 450円。

これも【たつみ】の人気メニューのひとつ。新鮮な鶏肉を刺身にしていただきます(´¬`)



美唄焼とり たつみ/美唄市_c0319645_11134469.jpg
つくね 300円。

こちらも【たつみ】の人気メニュー。他のお店のつくねより柔らかくて食べやすい。卵黄とタレの相性もバツグン!スターオニオンさんの評価はあんま高くなかったけど、自分は満足のいく味でした(´¬`) まぁ、人それぞれですねぇ。



美唄焼とり たつみ/美唄市_c0319645_11135848.jpg
焼きそば ???円。

通常のメニュー表には載ってない「裏メニュー」の一品らしい。どちらかというと中華風。なんかクセになる味でした(´¬`) 常連さんと行かないと注文できないのかな?



美唄焼とり たつみ/美唄市_c0319645_11133409.jpg
もずくスープ ???円。

これもたしか「裏メニュー」の一品。違うかな?正直、これほど美味しいもずくスープを飲んだことがないというレベル(=ω=)


うーむ、こっちに来てから初訪問(5~6年ぶり?)となった【美唄焼きとり たつみ】は非常に満足度の高い焼き鳥屋さんでした(´ω`) 家からもうちょっと距離が近ければなぁ。


※記事 モコ平




美唄焼とり たつみ
●住所 北海道美唄市西1条南1丁目1-15
●電話 0126-63-4589
●営業時間 12:00~14:00 15:00~21:00
●定休日 火曜
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2015-11-22 18:00 | 空知地方
<< 順ちゃん/美唄市 ファースト吉野/美唄市 >>