美唄焼とり たつみ/美唄市

2015年7月31日(金)



c0319645_13073432.jpg

この日の昼食は【美唄市】中心部の【空知神社】近くに店をかまえる【美唄焼とり たつみ】。もう説明不要の『美唄焼き鳥』の超人気店ですね。

2015年7月24日(金) 訪問時の記事はコチラ



c0319645_13075008.jpg

『美唄焼き鳥』で有名な【たつみ】はランチもやってます。ランチ目的で遠方からわざわざ食べに来るお客さんも多いようです。実際、このブログにネタを提供してくれるMEG BEAMさんもたまに食べに来るって言ってたしなぁ(´ω`) んで、自分はランチタイム初訪問になります。


c0319645_13074466.jpg

Bセット たつみ定食 800円。

セット内容はそば、とり飯、焼きとり、冷奴、お漬物の系5品。そばはかしわ、月見、天ぷらの3種類から選べ、焼きとりは『美唄焼き鳥』の代名詞であるもつ串と精肉串のどちらかを2本づつでも可。もちろんもつ串をそばにつっ込んでもつそばにする事もできます。焼き鳥やそば系が美味しいのはもう十分承知してるんですが、【たつみ】のとり飯は初体験。コイツがまた丁度良い味でウマイ!(´¬`) 美唄の郷土料理である「とり飯」と、美唄のソウルフードである「美唄焼き鳥」のコラボレーション定食はかなーり満足のいくものでした(=ω=)


※記事 モコ平



美唄焼とり たつみ
●住所 北海道美唄市西1条南1丁目1-15
●電話 0126-63-4589
●営業時間 12:00~14:00 15:00~21:00
●定休日 火曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-11-24 18:00 | 空知地方 | Comments(2)
Commented by smile_day12 at 2015-11-24 21:26
たつみの焼き鳥大好きです(^o^)丿

旦那の実家の旭川に行った帰りには
いつもここで、まとめて買っては
冷凍して一人晩酌のアテで食べてましたー(^o^)
Commented by marisho112023 at 2015-11-24 23:02
>>smileさんへ

こんばんは(´ω`)

おお!旭川の帰りに美唄に寄ってくれるんですね。しかも【たつみ】で大量買いして冷凍するなんて・・・かなりの「美唄焼き鳥」上級者!!(=ω=)9m さすがsmileさんです。

札幌に沢山ある【福よし】と違って【たつみ】は美唄にしかないですからねぇ~
<< ミートソースパスタ 順ちゃん/美唄市 >>