びばい歌舞裸まつり2015/美唄市

2015年8月1日()



c0319645_16551915.jpg
この日は【美唄市役所】駐車場と【美唄市中央公園】の特設会場で開催された【びばい歌舞裸まつり2015】に参加してきました。もちろん、初参加になります。

びばい歌舞裸まつり】は【びばい桜】、【美唄雪んこまつり】と並び、【美唄市】を代表するお祭のひとつ。美唄の夏を歌(うた)・舞(おどり)・裸(みこし)で表現する歴史のある真夏の熱いイベントとのこと。



c0319645_16553253.jpg
ステージ上ではアマチュアバンドや和太鼓演奏、ダンスチーム、カラオケ大会、地産戦隊ビバレンジャーショー、西保育所・美唄尚栄高校によるよさこい、アイドルのライブなどなど、まつりを盛り上げるイベントが目白押し。


c0319645_16580245.jpg
美唄市】出身の演歌歌手で、地元の観光大使でもある【水谷奈央】さんの歌謡ショー。


c0319645_16571774.jpg
c0319645_16565001.jpg
美唄市】のご当地ヒーロー【地産戦隊ビバレンジャー】ショー。初見でしたがストーリーがしっかりしてて面白かった(´ω`) 関係者の人に聞いてみたら毎回ストーリーは書き下ろしだそうです。


c0319645_16562333.jpg
美唄市消防団「キヤリ保存会」による「はしご乗り」は、凄い迫力でずっと目と心を奪われてしまいましたねぇ(=ω=)


c0319645_16574690.jpg
【北海道】のご当地アイドル【フレッシュ!】と・・・


c0319645_16575486.jpg
【HAPPY少女♪】のライブは大盛り上がり!


c0319645_16555413.jpg
さすがアイドル!元気いっぱいで踊りも本格的(´ω`) ファンの人達も一緒に踊ったり回ったりしていました。


c0319645_16573611.jpg
c0319645_16582869.jpg
美唄市中央公園】会場では「フリーマーケット」と「ミニ四区大会」が開催され、こちらも大いに盛り上がっていましたね。てか、噴水にからめたコース凄げぇッ!!Σ(ΦдΦ;)


c0319645_16570999.jpg
もちろん、イベントグルメを忘れていません。ただ、価格のチェックを忘れたんだよなぁ(´д`;)


c0319645_16582027.jpg
お好み焼き ???円。

お祭らしい食べやすいサイズの美味しいお好み焼き(´¬`)



c0319645_16581134.jpg
ウィンナー&フライドポテト ???円。


c0319645_16562990.jpg
みそおでん ???円。


c0319645_16572608.jpg
夏野菜とチキンのバジル炒め ???円。

以前【JR美唄駅】周辺に数箇所ある広場を使って開催されたイベント【美味しいinびばい】でザンギが物凄く美味しかった【飯酒屋 ぼおの】の新メニュー。新鮮な野菜と鶏肉を炒め、特製のバジルソースで味付けしたものですが、めちゃめちゃ美味しいんです(´¬`)



c0319645_16560008.jpg
カレーパン 200円。

同じく【飯酒屋 ぼおの】の特製カレーパン。コレは【美味しいinびばい】のときに食べているので美味しさは知っていました(´¬`)

2015年7月18日() 美味しいinびばい参加時の記事はコチラ



c0319645_16554753.jpg
カレーライス ???円。


c0319645_16561639.jpg
冷やしたぬきそば ???円。

どこだかの蕎麦打ち会が作ったという美味しいおそば。やっぱ、夏の暑い日には冷たいおそばが良い(=ω=)



c0319645_16563879.jpg
明石大だこ 500円。

イベント専門の業者【美唄食品】のたこ焼き。コレはちょっと写真じゃわかりずらいんですがビッグサイズでかなりボリューミィなんです。しかも美味しいのが良い(´ω`)


c0319645_16560892.jpg
北海道 なかしべつ珈琲 ???円。
ケフィアオーレ ???円。

【中標津町】ブースで購入した2品。さすが牛乳の町だけあって乳製品が美味しい!(´¬`) ミルクスタンドで新鮮な牛乳が飲めたけど、写真の撮り忘れ・・・orz



c0319645_16565801.jpg
色々な種類の催しが盛りだくさん。更に、美味しい料理の数々。全てが揃った熱く楽しいイベントでした。そーいや、『美唄焼き鳥』を食べ忘れているけど、今はいつでも食べられるから別にいいかww


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2015-11-28 18:10 | 空知地方 | Comments(0)
<< 美唄発!アンテナショップ Pi... 喫茶 鹿/美唄市 >>