きたむら田舎フェスティバル2015/岩見沢市

2015年8月15日()



c0319645_18395285.jpg

美唄市アンテナショップ PiPaに寄った後は、岩見沢市の『北村地区』へ向かいます。目的はで毎年開催されている人気イベント【きたむら田舎フェスティバル2015】。初参加にまります。


c0319645_18402695.jpg

きたむら田舎フェスティバル】とは【北村中央公園 ふれあい広場】を会場に行われる人気のイベント。例年は2日間にわたり開催されていたが、今年は事情により1日だけの開催となってしまった。


c0319645_18381934.jpg
c0319645_18392602.jpg

威勢のよい掛け声と北村太鼓の演奏とともに会場を練り歩く「勝ち水みこし」が登場するほか、さまざまなステージを披露する「かっぺコンサート」が楽しめる。ふれあい公園沼から豪快に打ち上げられる大迫力の連発花火を見に毎年多くのファンが訪れる。


c0319645_18375430.jpg
やきとり(豚串) 100円。
やきとり(鳥串) 100円。
やきとり(つくね串) 100円。

見てわかるように冷凍の串焼き。それでも炭で焼けば美味しくなるのですが、いかんせん冷えてました。



c0319645_18384474.jpg
かけそば(冷) 400円。

快適生活塾岩見沢手打ちそば同好会】ブースで購入した手打ちそば。このとき初めてそば打ち同好会系のそばを食べたんですが、こだわってるだけあってかなり美味しいものでした(´¬`)



c0319645_18383185.jpg
明石大だこ 500円。

びばい歌舞裸まつり2015】で食べたイベント専門の業者【美唄食品】の明石大だこがまさかココでも食べれるなんて!相変わらず美味しくてボリューミィ(´ω`)



c0319645_18401829.jpg
フランクフルト 300円。

こちらも【美唄食品】の一品。実はコレ凄く美味しいんです(´¬`) 【びばい歌舞裸まつり2015】のトキは3本買って食べました。でも、向こうの記事は写真がなくて未UPです。

2015年8月1日() びばい歌舞裸まつり2015参加時の記事はコチラ



c0319645_18391701.jpg
【札幌吉本】所属のお笑い芸人【しろっぷ】のステージ。久しぶりに見たけどかなり面白くなっていました(=ω=) 本人達曰くこの【きたむら田舎フェスティバル】には毎年来てるんだとか。


c0319645_18381202.jpg
美唄食品】に引き続き【飯酒屋 ぼおの】のブースも発見!美唄勢頑張ってましたね(´ω`)


c0319645_18383878.jpg
ぼおの特製ザンギ 600円。

飯酒屋 ぼおの】を代表するメニューである特製のザンギ。揚げたて熱々で超ウマイ!(´¬`)



c0319645_18390753.jpg
カレーパン 200円。

こちらも【飯酒屋 ぼおの】の定番メニューの一品。ザンギ同様揚げたて熱々、中のカレーもこだわって作ってるだけあって美味しい。



c0319645_18382561.jpg
やきとり(バジル) 100円。

これは初めての品。【びばい歌舞裸まつり2015】のトキ食べた夏野菜とチキンのバジル炒めの亜種的存在?とにかく、【飯酒屋 ぼおの】のバジル料理は絶品です!(=ω=)



c0319645_18380165.jpg
きゅうり漬け 200円。

200円となっていますが、実は【飯酒屋 ぼおの】さんがサービスしてくれたもの。普通のキュウリの漬物かと思いきやニンニクが効いてて物凄くウマイ!まさかのニンニクinがこんなに美味しいなんて(´¬`)



c0319645_18393524.jpg
かけそば(温) 400円。

あまりにも美味しかった【快適生活塾岩見沢手打ちそば同好会】のそばをもう一度購入。夕方気温が少し下がってきたので温かいかけそばにしてみました。う~ん、やっぱり美味しい(´¬`)



c0319645_18401080.jpg
c0319645_18394442.jpg
c0319645_18385109.jpg
c0319645_18380674.jpg
夜までいる予定はなかったのですが、あまりにも楽しいイベントだったので結局最後の連発花火までいたってゆうね。


前からこのイベントの存在は知っててずっと気になっていたんですが、今までなかなか来る機会がありませんでした。今回やっと来る事ができ、イベント内容もグルメも想像以上に満足できほんと良かったです(´ω`)


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2015-11-30 19:40 | 空知地方 | Comments(0)
<< タイのお土産 美唄発!アンテナショップ Pi... >>