人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯酒屋 ぼおの/美唄市

2015年8月19日(水)



飯酒屋 ぼおの/美唄市_c0319645_21050117.jpg

この日の昼食は【美唄市】の中心部にある【コアビバイ】の裏手に店をかまえる【飯酒屋 ぼおの】へ行ってみました。


飯酒屋 ぼおの/美唄市_c0319645_21051471.jpg

飯酒屋 ぼおの】は「ぼおの特製ザンギ」や「カレーパン」などが人気ですが、基本的に何を食べても美味しく、またボリューミィな定食屋さん。イベントの多い夏季~秋季にかけてはお店が休みのことが多い(イベント出店の為)。イベント会場では普段お店で扱っていないものを販売してたりするので、そっちを狙うのもアリだったりします(=ω=)


飯酒屋 ぼおの/美唄市_c0319645_21045330.jpg

チキンバジル定食 850円。

8月に【美唄市】で開催された【びばい歌舞裸まつり2015】の会場でいただいた「チキンと野菜のバジル炒め」の流れを汲む非常に美味しいヤツです(´¬`) 鶏の胸肉が柔らかく味付けが絶妙。この物凄く美味しいバジルソースの作り方を知りたい。



飯酒屋 ぼおの/美唄市_c0319645_21062449.jpg

ランチにはコーヒーorウーロン茶が付いてくるもの嬉しい。ケドいつものようにノンビリしてる時間はないってゆうね・・・休憩時間が後15分長ければ(´д`;)


ほんとイベントでは何度かお世話になっていたけど、お店はこのときが初訪問だったんですねぇ。

2015年7月18日() 美味しいinびばいの記事はコチラ
2015年8月1日() びばい歌舞裸まつり2015の記事はコチラ
2015年8月15日() きたむら田舎フェスティバル2015の記事はコチラ


※記事 モコ平




飯酒屋 ぼおの
●住所 北海道美唄市西2条南2丁目4-24
●電話 0126-66-6086
●営業時間 未確認
●定休日 未確認
●駐車場 未確認




by marisho112023 | 2015-12-03 18:00 | 空知地方
<< レストラン コロナのテラス(ま... ふぁみり~れすとらん 仙中里/美唄市 >>