一軒茶屋 Schwein/由仁町

2015年8月8日()



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_20384877.jpg
【岩見沢市】の『栗沢地区』にある【アグリ大河 地元農産物の直売所】に行った後、スターオニオンさんが次に向かったのは【由仁町】にある【一軒茶屋 シュヴァイン】。【ゆにガーデン】【ユンニの湯】へ向かう途中の少しわかりにくい場所にある穴場的カフェですね。


c0319645_20380283.jpg
森の中にあるような感じの【一軒茶屋 シュヴァイン】は非常に雰囲気が良くのんびりした時間を過ごせるとのこと。季節や時間帯によって様々な景観が楽しめそうですねぇ(´ω`)


c0319645_20381888.jpg
裏手には畑が広がっています。


c0319645_20382528.jpg
シュークルート・ガルニ 980円。

「本日のランチ」のひとつ。ザワークラウト(キャベツの漬物)、ソーセージ、塩豚、ベーコン、じゃがいも、パン、コーヒーのセット。あるテレビ番組で紹介されてた人気メニュー。これを食べに来るお客さんも多いとか(´¬`)



c0319645_20385449.jpg
夏野菜のサラダ冷麺 980円。

喉越しの良い冷麺の上で季節の野菜がパレードしています。トマト・ズッキーニを中心にその時々の美味しい野菜とおすすめの肉料理がのっています。これは美味しそう(=ω=)


c0319645_20390143.jpg
少し離れたところでニワトリを飼っているようです。食用ッ!?Σ(ΦдΦ;)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




一軒茶屋 Schwein
●住所 北海道夕張郡由仁町伏見83-1
●電話 090-4732-0159
●営業時間 11:00~18:00
●定休日 火曜、水曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-12-08 18:00 | 空知地方 | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2015-12-09 00:08
ユンニの湯に行く途中にこんなカフェがあるんだ!
良い情報ゲット(笑)
Commented by marisho112023 at 2015-12-09 18:47
>>loveさんへ

こんばんは(´ω`)

そうなんです。ユンニの湯周辺にあって、料理も結構美味しいらしーんですよ(´¬`) ただ、もしかしたら冬季は営業してないかもしれないとのことです。
<< フードD LISTA/江別市 アグリ大河 地元農産物の直売所... >>