美唄やきとり かつ(美唄屋台村)/美唄市

2015年9月7日(月)



c0319645_18591018.jpg

【富花富花】でランチを食べた日の夜は【美唄市】の飲み屋街『銀座街』にある【美唄屋台村】の【美唄やきとり かつ】へ行ってきました。


c0319645_18585761.jpg

オープン当初は10店舗以上あったという【美唄屋台村】も今では【美唄やきとり かつ】一店舗のみ…もう既に屋台村としての機能はしていないけど【焼鳥かつ】は人気のある焼き鳥屋さんです(´ω`)


c0319645_18590451.jpg

たぶん、隣接していた空き店舗と繋げたんでしょうね。屋台にしてはなかなか広い。


c0319645_18585161.jpg

ビール 500円(だと思う)。

この日は持ち帰りだったのでビールを飲みながら「もつ串」が焼きあがるのを待ってました。うーむ、仕事帰りの一杯はウマイ(=ω=)



c0319645_19040218.jpg

もつ串 100円(だと思う)。

ここの「もつ串」は他の「美唄焼き鳥」とはちょっと違います。柔らかくて超ジューシー!通常の「美唄焼き鳥」を食べ慣れてる空知管内周辺の人だと「んん?」となる人もいるようですが、我々のように「外」から来た人間には非常にウケが良いみたいです。自分はどっちのヤツも好きですけどね(=ω=)


※記事 モコ平




美唄やきとり かつ
●住所 北海道美唄市西1条南3-1273-46 美唄屋台村内
●電話 0126-64-3030
●営業時間 16:30ぐらいから~23:00
●定休日 日曜
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2015-12-22 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< やん衆にしんづけ 田中青果/留萌市 富花富花(美唄市民会館)/美唄市 >>