そらちグルメフォンド2015/岩見沢市

2015年8月30日()



c0319645_20210599.jpg

この日はサイクルイベントそらちグルメフォンド2015を見に(食べに)行く為、スタート&ゴール地点である岩見沢市いわみざわ公園野外音楽堂 キタオンへ。


c0319645_20190754.jpg
c0319645_20191398.jpg

そらちグルメフォンド】とは【空知地方】の田園風景が広がる平野部、果樹園が並ぶ丘陵地帯 田園風景が広がる平野部、果樹園が並ぶ丘陵地帯と大農業生産地ならではの、変化に富んだ「ロケーション」と地元産の美味しい「食」を「サイクリング」を通し楽しめる高次元サイクルイベント。この年で2回目のまだ新しいイベントのようです。


c0319645_20194909.jpg
まぁ、なんやかんやで先頭集団がゴールの【いわみざわ公園野外音楽堂 キタオン】付近に出現。


c0319645_20192726.jpg
そらちグルメフォンド】はレースではないのでゴール付近でも先頭争いのデッドヒートとかはありません。


c0319645_20201509.jpg
デッドヒートはありませんが、みんな100キロを走破しているツワモノばかり。中には「総北高校自転車競技部」のジャージを着た人の姿も(´ω`) 小野田くんは・・・いないなッ!w


c0319645_20204968.jpg
そして先頭集団が今・・・


c0319645_20203218.jpg
ゴォォォォオオオオルッ!!!(/゚Д゚) /


c0319645_20192038.jpg
ゴールした選手たちは次々と飲食ブースへやってきて「おもてなしグルメ」をいただいていました。ちなみに「おもてなしグルメ」は参加選手専用なので、選手以外の人は食べることができません。うーん、残念・・・


まぁ、それでも「おもてなしグルメ」以外のものは食べられるのでそちら側に(´¬`)



c0319645_20204057.jpg
c0319645_20194259.jpg
きじめし ???円。

普通の鶏肉と違って独特のコクがあり、濃厚な味を持つ雉肉をもち米で炊いたもの。【岩見沢市】でも有名な【きじ料理専門店 きじまるくん】の「きじめし」は非常に人気があります。「きじラーメン」も食べたかったけど、あっちは参加選手専用の「おもてなしグルメ」だったんだよなぁ~まぁ、しょーがない。



c0319645_20193412.jpg
c0319645_20205817.jpg
日替わり幕の内弁当 ???円。

岩見沢市】にある【不二仕出し店】の幕の内弁当。おかず数が非常に多く食べ応えのある美味しいお弁当(´¬`)



c0319645_20195642.jpg
月形 まんまるトマト 100円。

地元契約農家が作る【月形町】産完熟トマト「桃太郎」のみを使用したトマトジュース。糖度6%以上が最低条件となっており、トマトジュース嫌いの方でもこれなら飲めると評判の商品。野菜不足ぎみだったので思わず箱買い(=ω=)


本当はこの日「元モーニング娘。」の吉澤ひとみさんがゲストで参加する予定だったんですが、胃腸炎だかなんだかで不参加になってしまったんですよねぇ・・・まぁ、それもしょーがないわね(;´д`)


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2015-12-30 18:00 | 空知地方 | Comments(4)
Commented at 2015-12-31 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by renchiyan2 at 2015-12-31 06:08
おはようございます
今年も楽しまさせてくれてありがとうございます
来年も楽しまさせて下さい よいお年お迎え下さいね
Commented by marisho112023 at 2015-12-31 23:06
>>katcat2121さんへ

こんばんは(´ω`)

この月形のまんまるトマトジュースは評判が良いみたいですよー。そして、このイベントの会場で通常より安く販売されていたので箱買いしちゃったワケです(=ω=)

こちらこそこのヘボイ文章のブログにわざわざ足を運んでいただき本当に感謝です!katcat2121さんもHAPPYでWAKUWAKUの1年になりますように(´ω`)b
Commented by marisho112023 at 2015-12-31 23:10
>>renchiyan2さんへ

こんばんは(´ω`)

こちらこそショボイブログにわざわざきていただき本当に感謝です!renchiyan2さんもよいお年をお迎えくださいねぇm(_ _ )m
<< 富花富花(美唄市民会館)/美唄市 ALPEN GOLF CLUB... >>