人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らい久/岩見沢市

2015年9月5日()



らい久/岩見沢市_c0319645_10362871.jpg
そらちワインピクニック 2015で空知ワインの魅力をたっぷり堪能した後、会場からそう遠くない場所にある岩見沢市で人気ラーメン屋【緑が丘 らい久】へ。初訪問になります。


らい久】は【岩見沢市】に2店舗を展開する人気のラーメン店。【JR岩見沢】近くにある【らい久 本店】よりも、「緑ヶ丘エリア」にある【緑が丘 らい久】のほうが良くも悪くも何かと話題性が高い。その理由とは…



らい久/岩見沢市_c0319645_10363871.jpg
みそラーメン 700円。

写真を見てもらってもわかるようにもやし・野菜がたっぷり。それに加え麺も2玉分ぐらい入っています。ハチミツが入っていて優しい甘味と野菜の旨みプラスされたスープは絶品! パッと見「二郎系」のようですが、全体的にアッサリしていて食べやすいラーメンなんです(´¬`) ボリューム以外はww



らい久/岩見沢市_c0319645_10370004.jpg
正油ラーメン 700円。


らい久/岩見沢市_c0319645_10364552.jpg
みそラーメンのようにテンコ盛りもやしは入ってないけど、やはり麺の量は多いのでかなりボリューミィ。スープも甘味と塩気のバランスが良く何度も飲みたくなるような洗礼された味。麺との相性も良くかなりウマイッ!(´¬`)


人気のラーメン屋さんではありますが少々問題があるというか変わっているというか…初めて行く方は事前にネットなどで情報を確認しておくといいかもです(;´д`)ありゃした~


※記事 モコ平




緑が丘 らい久
●住所 北海道岩見沢市緑ヶ丘1丁目110-12
●電話 0126-22-7003
●営業時間 11:30~19:00(通常) 11:30~14:00(月)
●定休日 火曜
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2016-01-02 18:00 | 空知地方
<< BOULE'MICHE... そらちワインピクニック2015... >>