雷電食堂/岩見沢市

2015年8月28日(金)



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_20400555.jpg

ブールミッシュで3種類のパンを購入したスターオニオンさんが次に向かったのは、同じく【JR岩見沢駅】から徒歩数分の場所にある【雷電食堂】。


c0319645_20395832.jpg

元々は別の場所にあった【雷電食堂】。なんでも前にあった店舗は岩見沢市の超大雪の重みで老朽化した建物が倒壊するおそれがあったため、2012年に現在の場所に移転オープンしたとのこと。うーむ、倒壊するおそれがあるほどの大雪って・・・どんなんだよ(´д`;)


c0319645_20401979.jpg
ビール 500円。


c0319645_20405264.jpg
キムチ 300円。

丁寧に作られた美味しいキムチ。ビールに良く合います。



c0319645_20403012.jpg
ホルモン(1人前) 450円。

普通の食堂と【雷電食堂】の違いはこのホルモンの存在にあります。写真は3人前ぐらい?



c0319645_20405910.jpg
食堂でありながらホルモン焼きが楽しめちゃうのが【雷電食堂】の凄いところ。新鮮なホルモンで味も高レベルなんだとか(´¬`)


c0319645_20404556.jpg
カツカレー 750円。


c0319645_20403757.jpg
一般的な食堂の味のカツカレー。それゆえにウマイ! 水の入ったコップに入ってるフォークが非常に懐かしい(=ω=)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




雷電食堂
●住所 北海道岩見沢市2条西2丁目
●電話 0126-23-3969
●営業時間 18:00~翌4:30
●定休日 日曜・祝日
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-01-04 18:00 | 空知地方 | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2016-01-04 18:14
ホルモン焼き美味しそう、食べたい(笑)
Commented by marisho112023 at 2016-01-04 21:49
>>loveさんへ

こんばんは(´ω`)

自分もまだ食べてないんですが、ここのホルモンは結構美味しいらしーです(´¬`) まさか、普通の食堂っぽいのにホルモンだけあるとか!
<< 2015 空そば祭り/岩見沢市 BOULE'MICHE... >>