御食事処 美かど屋/美唄市

2015年9月28日(月)



今回は知人のタイランダーさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_20221468.jpg

この日のタイランダーさんが昼食スポットとして選択したのは、【JR美唄駅】から徒歩数分の場所にある【御食事処 美かど屋】。

美唄市に来てからずっと気になっていたお店だけど、休憩時間内に行くのはちょっと微妙な距離なんだよなぁ。



c0319645_20222077.jpg

c0319645_20223268.jpg
赤色のテーブルに緑色の丸椅子の組み合わせが懐かしい昔ながらの駅前食堂。店内の奥にあるコカ・コーラの瓶用冷蔵庫も良い味出してます(´ω`)



c0319645_20223860.jpg

メニューは豊富なようです。


c0319645_20222714.jpg

野菜炒め定食 650円。

メインの野菜炒めには肉などは一切はいっていない直球な野菜炒め。野菜しか入っていないぶん誤魔化しの効かない丁寧な味付け。それでいてどこか懐かしい家庭的な味で非常に美味でしたとコメントをいただいております(´¬`) タラコ付き(小鉢)とは珍しい。


店構えの割に価格はスタンダードでしたが、ちょっと発見的な感じで◎ 電話で注文を受けていたので「出前」もやってるみたいですね。メニューも豊富だし、配達範囲内だったら今度出前取ってみようかな?とのこと。


タイランダーさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




御食事処 美かど屋
●住所 北海道美唄市東1条南2-2-2
●電話 0126-63-2387
●営業時間 11:00~
●定休日 日曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-01-18 21:00 | 空知地方 | Comments(2)
Commented by katcat2121 at 2016-01-19 16:28
こーいう店構えって スキ!
うーんでもって こーいうメニューって ホッとします!
650円は 安いでっすね~♪
Commented by marisho112023 at 2016-01-19 16:56
>>katcat2121さんへ

こんにちわ(´ω`)

昔ながらの食堂って感じがシブくて良いですよねぇ。野菜オンリーの野菜炒め定食が650円って安いですか!?Σ(ΦдΦ;) まぁ、美味しいらしいからいいのかな(=ω=)
<< 松田とうふ店/月形町 飯酒屋 ぼおの/美唄市 >>