やき鳥 串乃屋/美唄市

2015年9月30日(水)



c0319645_16134866.jpg

この日は【JR美唄駅】から徒歩数分の場所にある【やき鳥 串乃屋】で飲み会でした。初訪問になります。


c0319645_16133803.jpg

「美唄焼き鳥」といえば美唄焼とり たつみ焼とり 福より、【味心 三船】が有名ですが、この【やき鳥 串乃屋】もその3強に勝るとも劣らない名店と言われています。他の焼き鳥店よりも品揃えがシンプルなのも特徴のひとつ。


c0319645_16133204.jpg

お通し ???円。

たぶん「お通し」として出てきたと思われるキュウリの漬物。これがまた絶妙な漬かり具合で良い味してました。



c0319645_16131807.jpg

焼き鳥(もつ) 95円。

上記にも書きましたが3強にも勝るとも劣らない「これぞ美唄焼き鳥!」といった正統派のもつ串。



c0319645_16123954.jpg

ささみ 420円。

鶏ささみの刺身。新鮮で美味しいのはアタリマエ(=ω=) 美唄市の焼き鳥屋さんって大抵これおいてあるよね?



c0319645_16130371.jpg

豚串 120円。

味は本物!しかし価格のわりには若干豚肉が細め(´д`;)



c0319645_16131121.jpg

砂肝 110円。

豚串と同じくスリムな砂肝w



c0319645_16125625.jpg

鳥皮 110円。

パリパリ&ジューシーがたまらない美味しい鳥皮。



c0319645_16122962.jpg

冷奴 ???円。

店主オリジナルの三升漬け物凄く美味しい(´¬`)



c0319645_16121183.jpg

思わず三升漬けだけを注文してしまったw でもこの豆腐も三升漬けもメニューに記載されてないんですよねぇ・・・おいくらなんだろ?


c0319645_16122124.jpg

海賊焼 1200~1500円。

何故か価格変動システムが導入されているボリューミィな海賊焼。歯応えが良い地鶏がたまらない美味しさ(´¬`)



c0319645_16120039.jpg

そば 400円。


c0319645_16115433.jpg

何の変哲もない超シンプルな普通のおそば。そのおそばにもつ串を投入して「もつそば」にしていただきます。当然のようにウマイ!!(=ω=)


初めての訪問でしたが味も雰囲気も良い焼き鳥屋さんでした。そんな遠くもないのでレギュラー入り決定かな(´ω`)


※記事 モコ平




やき鳥 串乃屋
●住所 北海道美唄市東1条南3-1-27
●電話 0126-63-3326
●営業時間 15:00~22:00
●定休日 未確認
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-01-21 18:00 | 空知地方 | Comments(2)
Commented by soramame25 at 2016-01-22 09:03
焼き鳥に
ビールは無いのですか?(^O^)
Commented by marisho112023 at 2016-01-22 19:01
>>soramame25さんへ

こんばんは(´ω`)

焼き鳥&ビールは最高ですよね(=ω=) もちろん、飲みまくっていますが写真を撮り忘れてるというww
<< 砂川ハイウェイオアシス館/砂川市 溝口菓子舗/月形町 >>