道立都市公園 北海道こどもの国/砂川市

2015年8月31日(月)



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重なネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_18532772.jpg
神内ファーム21 砂川オアシス店で買い物を済ませたスターオニオンさんが次に向かったのは砂川ハイウェイオアシス館の裏手にある道立都市公園 北海道こどもの国


c0319645_18532149.jpg
c0319645_18534716.jpg
道立都市公園 北海道こどもの国】は昭和49年自然に親しみながら児童の夢と希望を育む場として設置され、面積232.5ヘクタールという広大な面積を有し、約80科255種の樹木や野草があり、エゾリス、ウサギ、タヌキ、キツネなどの野生小動物もいる自然豊かな道立都市公園。平成元年7月には、財団法人日本緑地協会と緑の文明学会より「日本の都市公園100選」に選定されてるとかなんとか。施設の特徴としては、世界の七不思議を縮尺再現した「ふしぎの森」、宿泊研修施設の「北海道立砂川少年自然の家」などがあるようです。


c0319645_18533412.jpg
c0319645_18534030.jpg
ガッチガチの真冬にUPするのもなんですが、綺麗な公園のようですね(=ω=)


スターオニオンさん貴重なネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




道立都市公園 北海道こどもの国
●住所 北海道砂川市北光401番地の1
●電話 0125-53-3319
●営業時間
●定休日
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-01-24 19:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< タイのお土産 神内ファーム21直売所/砂川市 >>