人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中國料理 奉天楼/美唄市

2015年9月25日(金)



中國料理 奉天楼/美唄市_c0319645_19541507.jpg

この日は【JR美唄駅】から徒歩数分の場所にある本格的中華料理の店【中國料理 奉天楼 美唄支店】で飲み会でした。

いかにも「中華料理屋」といった派手な外観。更に店員さんも本格的な【中国】の方です。たまに注文がストレートに通じない場合がありますけど、そこはご愛嬌ということで(=ω=) 「美唄支店」と表記されていますが、ネット検索をかけても【奉天楼】は美唄市だけのお店のようです。系列店だけど名前が違うとかなのかな?



中國料理 奉天楼/美唄市_c0319645_19551063.jpg

クラゲの冷菜 800円。

前菜料理。コリコリしたクラゲがさっぱりしていて食べやすい。



中國料理 奉天楼/美唄市_c0319645_19542292.jpg

マーボー豆腐 680円。

さすが本場のマーボー豆腐は山椒がキリッと効いていてウマイ!この辛味はクセになるかも(=ω=)



中國料理 奉天楼/美唄市_c0319645_19543542.jpg

焼き餃子 620円。

皮はモチモチ&サクサク、中の具材は熱々でジューシーな美味しい餃子。



中國料理 奉天楼/美唄市_c0319645_19551634.jpg

エビハルマキ 450円。

カリカリに揚げられた表面と熱々トロトロの餡の相性がバツグン。



中國料理 奉天楼/美唄市_c0319645_19544940.jpg

大蝦エビのチリソース 1200円。

大きなエビでプリップリの食感がたまらなく美味しいエビチリ(´¬`)



中國料理 奉天楼/美唄市_c0319645_19544302.jpg

フカヒレスープ 650円。

中国】を代表する高級食材のひとつであるフカヒレが惜し気もなく入った優しい味のスープ。〆に飲んでないけどこの優しい味は〆に良さげです。



中國料理 奉天楼/美唄市_c0319645_19542827.jpg

酢豚 680円。

酢でさっぱりしながらもしっかりとコクが出ているので非常に食べやすく御飯やお酒が進みます。



中國料理 奉天楼/美唄市_c0319645_19545632.jpg

蝦チャーハン 720円。

さすが中華料理の専門店がつくる炒飯なだけあって非常に美味しい(´¬`) 昼時にはこの炒飯目的で来店するお客さんも少なくないとか。



中國料理 奉天楼/美唄市_c0319645_19550475.jpg

杏仁豆腐 420円。

中華料理のデザートの定番。


接客がちょっと特殊で良い意味で印象的なお店(´ω`) 2階には宴会席が有り多人数にも対応。味も美味しいので再訪問は確定です。ちなみに、今回の写真に写ってる料理のほとんどは多人数用の大皿料理なので、表記されている価格とボリュームが異なる場合があります。


※記事 モコ平




中國料理 奉天楼 美唄支店
●住所 北海道美唄市東1条南3-1-1
●電話 0126-64-2788
●営業時間 未確認
●定休日 未確認
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2016-01-28 20:30 | 空知地方
<< さっぽろオータムフェスト201... タイのお土産 >>