室蘭やきとり 雷音/江別市

2015年8月19日(水)



c0319645_20564722.jpg
この日は江別市に用事があり夜「大麻エリア」をフラフラしていると「室蘭やきとり」の文字が目に飛び込んできました。これはもうこのお店にするしかない!ってことで【室蘭やきとり 雷音】で飲むことに。もちろん初訪問になります。


c0319645_20572735.jpg
入店時間が遅かったせいか丁度お客さんがひいたトコでした。店内は小奇麗で良い感じ(´ω`)


c0319645_20574987.jpg
柴田酒造店 純米吟醸生酒 680円。
お通し ???円。

蔵元からの直送生酒ならではのマイルドでありながらも爽やかでフルーティーな味わいを愉しめるお酒(=ω=)
お通しは丁寧に作られた煮物。これがまた美味なんです。



c0319645_20570079.jpg
豚精肉(1本) 150円。

豚肉とたまねぎを使用し甘辛いタレとカラシで食べるのが「室蘭やきとり」の定義。そんな「室蘭やきとり」の有名店である【やきとりの一平】で修行したというマスターが焼く焼き鳥は紛れもなく超美味しい「室蘭やきとり」そのもの!!まさか【江別市】でこんなに美味しい「室蘭やきとり」が食べれるとは(´¬`)



c0319645_20572131.jpg
スタミナレバー(1本) 180円。

見た目は焼きとんの名店【薬師 四文屋】にある(あった)「炙りレバー」に似ているけど味は別物。しっかりと焼かれておりレバー独特の味と食感が楽しめます。スタミナというだけあって長ネギ&ニンニクの味と香りもたまらない。



c0319645_20574333.jpg
いぶりがっこ(クリームチーズ添え) 320円。

数年前まではいぶりがっこの存在すら知らなかったけど、北海道でも今はワリと扱ってるお店が増えてきてますよねぇ。クリームチーズがホント良く合うんです(=ω=)



c0319645_20565396.jpg
月見つくね(2本) 480円。

さすが「室蘭やきとり」の店だけあってつくねにもカラシが付いてきます!これは良いものだ(=ω=)



c0319645_20570801.jpg
ポテトサラダ 230円。

好きな味のポテトサラダ。なかなかスパイシー!



c0319645_20571503.jpg
揚げ納豆 380円。

約1年前までは全くといっていいほど食べなかった納豆も最近ではモリモリ食べるようになりました。とゆーワケで揚げ納豆初体験でしたがかなり美味しかった(´¬`)



c0319645_20575578.jpg
トイレに飾ってあった「ボルタ」。鉄の街室蘭市を代表する工芸品ですねぇ(´ω`)


上記にも書いたけど、ホントに美味しい「室蘭やきとり」のお店です。再訪問したいけど、なかなか大麻まで行く機会がないのがなぁ(´д`;)


※記事 モコ平




室蘭やきとり 雷音
●住所 北海道江別市大麻東町15-22
●電話 011-387-5577
●営業時間 17:00~23:00
●定休日 月曜・第3火曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-02-08 21:30 | 石狩地方 | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2016-02-09 01:31
全部美味しそう!
いぶりごっこにクリームチーズ、これいただき~⤴??
Commented by marisho112023 at 2016-02-09 12:29
>>loveさんへ

こんにちは(´ω`)

いぶりがっこクリームチーズはホント美味しいです!
美唄焼き鳥の街に住んでいてなんですが、室蘭やきとりもかなり美味しいですよー(´¬`)
<< 御食事処 美かど屋/美唄市 餃子の王将/札幌市 厚別区 >>