御食事処 美かど屋/美唄市

2015年10月5日(月)



c0319645_07044523.jpg
この日の昼食は【JR美唄駅】から徒歩数分の場所にある【御食事処 美かど屋】。9月に知人のタイランダーさんからネタをもらっていたお店ですね。初訪問になります。

2015年9月28日(月) タイランダーさん訪問時の記事はコチラ



c0319645_07050535.jpg
うーむ、ウワサどおり赤色のテーブルに緑色の丸椅子の組み合わせが懐かしい昔ながらの駅前食堂でした。店内の奥にあるコカ・コーラの瓶用冷蔵庫も良い味出してますねぇ(=ω=)


c0319645_07041864.jpg
あんかけラーメン 750円。


c0319645_07051788.jpg
熱々のあんかけがかかったしょうゆベースの美味しいラーメン。食堂のラーメンとしてはレベルが高く野菜もたっぷり入っているので普段から野菜不足の自分には嬉しい一品(=ω=)


c0319645_07045595.jpg
カツ丼 700円。


c0319645_07042875.jpg
美唄市長の「チカラメシ」だというボリューミィなカツ丼。非常にスタンダードな作りですが、それがウマイんですよねぇ(´¬`)


職場から若干距離があるのでなかなか訪れることはできませんが、昔ながらの食堂といった雰囲気と安定感のある味が非常に気に入りました。チャンスがあれば再訪問したいですねぇ。


※記事 モコ平




御食事処 美かど屋
●住所 北海道美唄市東1条南2-2-2
●電話 0126-63-2387
●営業時間 11:00~
●定休日 日曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-02-11 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< 北のめぐみ食べマルシェ2015... 室蘭やきとり 雷音/江別市 >>