上砂川岳温泉 パンケの湯/上砂川町

2015年10月9日(金)



c0319645_12113997.jpg
この日は上砂川町にある温泉ホテル上砂川岳温泉 パンケの湯で飲み会がありました。初訪問になります。

上砂川岳温泉 パンケの湯】といえば地元民のみならず、遠方からもお湯を求めてくるお客さんが多いという人気の温泉ホテル。お湯の泉質が良いのはもちろん、料理長が丹精込めて作る様々な料理も人気のひとつといわれています。

ちなみに今回は2Fにある宴会部屋でコース料理でした。価格は・・・いくらだっけな?(´д`;)



c0319645_12111822.jpg
お刺身の盛り合わせは新鮮でどれもこれも美味しい。でも、やっぱなんといっても【上砂川町】の特産品であるニジマスが絶品!! うーむ、ニジマスの養殖いいなぁ(=ω=)


c0319645_12110953.jpg
酢豚のニジマス版といった感じの料理。甘味と酸味のバランスが丁度良い。てか、最近酢豚の豚肉の部分が魚になってる料理をよく見るような気がするんだけどメジャーなのかな?


c0319645_12113223.jpg
鶏肉のオレンジソースがけ的な料理?結構前なので記憶が曖昧ですがフルーティなソースがお肉に良く合い美味しいかったのだけは覚えてる(´¬`)


c0319645_12114618.jpg
ぷりっぷりの海老がたっぷり入った美味しいエビチリ。


c0319645_12120379.jpg
ウナギと山菜の散らし寿司的な料理。味はお墨付き!この一皿で4~5人分ぐらいの量なんですが、これを一人で食べきる猛者が…(ΦдΦ;)


c0319645_12112513.jpg
〆に出てきた冷たい山菜そば。もうこのときはビールや日本酒をガンガン飲んでいたのでこの〆そばは非常に有りがたかったなぁ(=ω=)


c0319645_12110293.jpg
宴会の最後のほうでお土産に頂いた【上砂川町】の特産品「虹鱒燻製」。正直、これが目的だったようなものですww


うーむ、さすが食材にとことんこだわりぬいている料理長がいるだけあって、どれもこれも本当に美味しかった(´¬`) 次回は温泉にも入ろう。


余談ですが、毎月8のつく日はパンケの日となっており、大人280円、小人180円で温泉に入れます!


※記事 モコ平




上砂川岳温泉 パンケの湯
●住所 北海道空知郡上砂川町字上砂川65番地106
●電話 0125-62-2526
●営業時間 11:00~13:00 17:00~20:00(レストラン)
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-02-25 18:00 | 空知地方 | Comments(2)
Commented at 2016-02-26 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marisho112023 at 2016-02-26 15:28
>>lamymamaさんへ

はじめましてこんにちわ(´ω`)

毎日みてくださってるんですねぇありがとうございますm(_ _ )m

最近は空知地方ネタが多くなってきてますが今後ともこのへぼいブログをよろしくおねがいします。

たしかに最近またエキサイトブログ調子悪くなっていますよね…今のとこ自分はコメントが何回かやらないとUPできないといったぐらいですが、過去にブログ内の写真が消えてしまったこともあるので記事をUPしても写真はストックすることにしています(´д`;)

そーいや、最近こまろさんネタUPしてませんねぇ~こまりがサボリまくりでw
<< 道産イタリアン パスタさとう/美唄市 毛無山展望所/小樽市 >>