道産イタリアン パスタさとう/美唄市

2015年10月10日()



c0319645_13133862.jpg

この日のランチは【JR美唄駅】から徒歩数分の場所にある【道産イタリアン パスタさとう】へ行ってきました。2度目の訪問になります。

2015年6月19日(金) 前回訪問時の記事はコチラ



c0319645_13133295.jpg

道産イタリアン パスタさとう】はその名のとおり「道産食材」にとことんこだわりを持つマスターがひとりで切り盛りしているイタリアンパスタの専門店。外観、内観写真からわかると思いますが民家を改築した味のある雰囲気の素敵なお店です。スローフード、オーガニック系、具だくさんなのがお店最大のうり。

前回は食べるものをマスターが勝手に決めるという破天荒システムでしたが今回は自分で決めさせてもらいましたw まぁ、結局のところマスターのオススメを注文しちゃったんですけどねぇ(=ω=)

というワケで・・・「和牛霜降り挽肉煮込みソース(ヤサイ少々) 950円」をオーダー。



c0319645_13132552.jpg

最初に出てくるのは丁寧に作られた前菜の盛り合わせ。前回はビックリしましたが今回は2度目なので大丈夫!真っ黒いパンの上に粒あんが乗った小倉トースト的な料理はあんこがニガテな自分でも美味しくいただけました。とろけるチーズの焼き椎茸もウマイ!真ん中のフルーツほおずきもまた美味。


c0319645_13131386.jpg

次に出てきたスープは、マスターが栽培したトウモロコシを使って作ったコーンポタージュ。やっぱり優しい味で美味しい(=ω=)


c0319645_13131905.jpg

そして、満を持して出てきたメインの「和牛霜降り挽肉煮込みソース(ヤサイ少々)」。トマトソース系のパスタで和牛霜降り挽肉との相性バツグン!これはホント良いものです(´¬`) 前回聞いたので知ってはいますが野菜の98%が自家栽培だってとこもポイント高し!!


c0319645_13130790.jpg

食後に自家製ハーブティーをいただいて終了。


うーむ、相変わらず1000円以下でここまでのクオリティの高い料理を味わえる【道産イタリアン パスタさとう】はたまらないんだよなぁ(=ω=)


※記事 モコ平




道産イタリアン パスタさとう
●住所 北海道美唄市東三条北2-1-7
●電話 0126-64-2231
●営業時間 11:30~15:00 17:00~20:00(売切れ次第閉店)
●定休日 不定休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-02-26 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< ARTE PIAZZA BIB... 上砂川岳温泉 パンケの湯/上砂川町 >>