更科食堂/三笠市

2015年11月4日(水)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_19375291.jpg

この日のスターオニオンさんが向かったのは三笠市の「幾春別地区」にある【更科食堂】。

更科食堂】は知る人ぞ知る名店。地元の人はもちろんのこと、お店目当てに遠くからきたお客さんで開店時間前から人が列をなすこともあるという人気店なんです。



c0319645_19380133.jpg

外見も店内も「昭和レトロ」といった非常に良い雰囲気。大正末期に創業したお店には本物の風情があります(=ω=)


c0319645_19381269.jpg

もりそば 500円。


更科蕎麦にしては若干太めとのことですが味、喉越し、風味共に高レベル(´¬`) もちろん、つゆも蕎麦に合うようしっかりとしたコクと甘味がありながらも優しい味に仕上がっています。このレベルの蕎麦を食堂価格で味わえるのが非常に嬉しい(=ω=)


c0319645_19381870.jpg

親子丼 500円。


出汁の効いたふわふわ玉子と柔らかい鶏肉は若干濃い味付けだがご飯と合わさることにより絶妙のバランスを保つ非常に美味しいんだとか(´¬`)


基本的にはお蕎麦がメインですが丼物やラーメンなんかも扱っているようです。暖かい季節になったらお蕎麦を食べに行ってみようかな。


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平



更科食堂
●住所 北海道三笠市幾春別町1-174
●電話 0126-76-8323
●営業時間 11:00~15:00
●定休日 火曜(祝日の場合は営業)
●駐車場 無し(店舗周辺の道路は駐停車禁止区域じゃないので駐車可能)




[PR]
by marisho112023 | 2016-03-21 18:00 | 空知地方 | Comments(2)
Commented by dranino at 2016-03-22 10:16
初めまして。(^-^)

いつもブログにイイネをありがとう
ございます。┏○ペコッ

ボクも食べることは大好きです。(^-^)
チェーン店ではない、○○食堂って
良いですよね。(^-^)
味もボリュームも、家庭のメシ!
って感じが好きです。(^-^)
Commented by marisho112023 at 2016-03-23 19:18
>>draninoさんへ

初めましてこんばんわ(´ω`)

こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _ )m

チェーン店ではないオンリーワン系の食堂は雰囲気あって良いですよね。ボリュームがあって安かったりするとなおさら良いです(=ω=)
<< 和洋菓子 長栄堂 いなば菓子舗... 飯酒屋 ぼおの/美唄市 >>