和洋菓子 長栄堂 いなば菓子舗/三笠市

2015年11月4日(水)



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_19463886.jpg

「幾春別」の更科食堂で美味しいお蕎麦と親子丼を堪能したスターオニオンさんが次に向かったのは三笠市の中心街にある【和洋菓子 長栄堂 いなば菓子舗】。


c0319645_19463266.jpg

和洋菓子 長栄堂 いなば菓子舗】は【三笠市】で古くから愛され続けている老舗の菓子店。前回UPした【更科食堂】ほどではないですが、こちらのお店もなかなかレトロちっくな雰囲気があります。


ちなみに美唄市にある老舗菓子店の【長栄堂】とは何も関係ないらしいです。


c0319645_19462510.jpg

ココナッツロール 210円。
チョコ・ココナッツロール 210円。


和洋菓子 長栄堂 いなば菓子舗】といったらこの「ココナッツロール」というぐらいの看板メニュー!もちろん人気No.1で三笠市民のソウルフードスイーツなんだとか(=ω=) パッと見、コロッケやメンチカツのような外見をしていますが、これはロールケーキにココナッツをまぶしているからです。これが本当に美味しいらしい(´¬`) 手前がチョコで後ろがノーマル。


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




和洋菓子 長栄堂 いなば菓子舗
●住所 北海道三笠市幸町7-12
●電話 0126-72-2076
●営業時間 8:30~18:30
●定休日 火曜
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-03-22 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< 中村鮮魚店/三笠市 更科食堂/三笠市 >>