人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名物鉄板焼 本家 ホルモン道場/大阪市 都島区 ~大阪旅行⑧~

2015年11月1日()



「ジャンジャン横丁」内の立呑み処 福政でモーニングセットをいただいた後は、お目当ての串かつ屋に行くもまだオープンしてない。ならば…


名物鉄板焼 本家 ホルモン道場/大阪市 都島区 ~大阪旅行⑧~_c0319645_19394495.jpg

ということで「大阪旅行」最終日2軒目は【名物鉄板焼 本家 ホルモン道場】に行くことに。


名物鉄板焼 本家 ホルモン道場/大阪市 都島区 ~大阪旅行⑧~_c0319645_19395009.jpg
名物鉄板焼 本家 ホルモン道場/大阪市 都島区 ~大阪旅行⑧~_c0319645_19395626.jpg

店内は大きなコの字カウンター席のみ。真ん中には大きな鉄板が設置されており、店員さんが慣れた手さばきでホルモンを焼いてる姿を見ることができます。店員さんによりますが小手さばきアクションレベルがベラボーに高い人がいますねぇ(=ω=)


名物鉄板焼 本家 ホルモン道場/大阪市 都島区 ~大阪旅行⑧~_c0319645_19400225.jpg

瓶ビール 550円。
マメ 550円。


初めて食べる大阪の鉄板焼きは、聞いたことのない部位「マメ」を注文。焼いてるときから美味しそうでたまりませんでしたが、食べてみてもやっぱり美味しい!(´¬`) まさかソースで味付けするとは思いもよらなかったけど、このソースがスパイシー&独特な味でクセになりそう。

ちなみに「マメ」とは腎臓のこと。香りにクセがあるが脂肪が少なくビタミンB1・B2が豊富。ヨーロッパでは濃い味付けでソテーにして食べられることが多い部位らしい。


※記事 モコ平



名物鉄板焼 本家 ホルモン道場
●住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-2-23 ジャンジャン横丁内
●電話 06-6631-3466
●営業時間 10:30~20:00
●定休日 火曜
●駐車場 無し




by marisho112023 | 2016-03-29 18:00 | 近畿地方
<< 串かつどて焼 てんぐ/大阪市 ... 立呑み処 福政/大阪市 都島区... >>