北海道物産センター/夕張市

2015年11月5日(木)



c0319645_15512666.jpg
この日は仕事の関係で「日高地方」方面に車で移動。途中夕張市にある【北海道物産センター 夕張店】で小休憩。ずっと存在は知っていたんですが今回が初訪問になります。


c0319645_15525742.jpg
施設前には【夕張市】のご当地キャラクターである「メロン熊」のラッピングバスが停車していました。イラストかわいいな(=ω=)


c0319645_15514716.jpg
入り口から店内に入ると正面に捕獲されたメロン熊がッ!?Σ(ёдё;) インパクトありますww


c0319645_15514054.jpg
c0319645_15515546.jpg
外観を見たかぎり大きい建物だったし広いというイメージがあったんですが、内部は結構狭いです。ここはかつてドライブインとして活用されていけど、現在は規模を縮小してメロン熊グッズ専門店のようになってるみたいですね。たしかに道の駅 夕張メロードよりメロン熊グッズは充実してるケド…それ以外がなぁ(´д`;)


※記事 モコ平



北海道物産センター 夕張店
●住所 北海道夕張市楓33番地
●電話 0123-58-3331
●営業時間 9:00~17:00(5月~10月) 10:00~16:00(11月~4月)
●定休日 不定休(11月から4月まで土・日・祝休業)
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-04-11 18:00 | 空知地方 | Comments(6)
Commented by milk--love at 2016-04-11 20:17
こんばんは☆彡(#^.^#)
メロン熊くんのラッピングバス、
とってもかわいいですね~
こういうのツボです(笑)o(^▽^)o
Commented by marisho112023 at 2016-04-12 08:43
>>milk--loveさんへ

おはようございます(´ω`)

自分も初めて見ましたがカワイイですよねぇ(=ω=) メロン熊って顔がリアルで怖いイメージがあったのでちょっと驚きましたw
Commented at 2016-04-12 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marisho112023 at 2016-04-12 11:36
>>katcat2121さんへ

こんにちは(´ω`)

前知識がなかったので店内に入った瞬間「メロン熊!! Σ(ёдё;)  ← ホントこーなりましたよww」。外では可愛いメロン熊がお出迎え、中ではリアルメロン熊が檻の中と遊び心がいっぱいでした(=ω=)
Commented by yasuyasu0402 at 2016-04-13 23:27
今晩は!
メロン熊さんのバスはまだ、見た事がありません!今度見られるといいですが!
私は良く夕張に来ています!
主人の実家がここなんです!
そして諸事常うんぬんからはじまりまして実は夕張にも我が家の家を持つ事となりました!
その事で今、まさに大忙しになっているという事なんです!
そしてここの場所も行った事がありますが〜〜!なんせ今の夕張ですからね!?何ともの状態です!?わ〜〜!
Commented by marisho112023 at 2016-04-15 10:14
>>yasuyasu0402さんへ

おはようございます(´ω`)

ご主人の実家が夕張なんですね!しかもうんぬんかんぬんで夕張に自宅を持つことに!

このトキは仕事でチラっと寄っただけですが、プライベートでノンビリ行きたいです。屋台村マニア(?)としては夕張のバリー屋台が非常に気になります(=ω=)

<< 道の駅 樹海ロード日高/日高町 THE・BIG/岩見沢市 >>