北の味 山人/富良野市

2015年11月5日(木)



c0319645_11402292.jpg

日高町ラーメン専門店 かわぶちで昼食を食べ、仕事を終えてから家路に帰る途中富良野市の【北の味 山人】で晩飯タイム。初訪問になります。


c0319645_11404365.jpg

北の味 山人】は昼間はとんかつや揚げ物がウリの食堂、夜は居酒屋兼食堂といった2面性のある地元民から旅行者まで人気のあるお店です。【富良野市】という内陸にありながらも新鮮な鮮魚系も扱っているようですね(´ω`)


c0319645_11403490.jpg

天ぷら(海老・野菜)定食 990円。


使ってる海老や野菜が良いのはもちろん、揚げ物に定評のあるお店だからこそこんなにサクサクで美味しーんだろなぁ。そしてボリューミィ。


c0319645_11431224.jpg

焼魚(開ほっけ)定食 1100円。


定食なのでご飯や漬物、お味噌汁なんかも付いていたんですが写真はメインの焼魚(ほっけ)のみ。身が大きく脂の乗り具合も良い感じ。ぷっりぷりで非常に美味しいほっけでした(´¬`)


c0319645_11410145.jpg

山菜そば 660円。
おにぎり(うめ) 230円。


おそばまで美味しいってことは…きっと何を食べても美味しいお店なのでしょう。てか、おにぎり大きッ!Σ(ёдё;)


同行者のオススメで寄ったお店だったけど、アタリでしたね。次回訪問の機会があるかどうかわからないけど今度はやっぱとんかつを食べてみたい。


※記事 モコ平




北の味 山人
●住所 北海道富良野市北の峰町10-33
●電話 0167-23-3696
●営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00
●定休日 水曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-04-14 18:00 | 上川地方 | Comments(2)
Commented by yuusuke-62 at 2016-04-15 12:10
いい所にお住まいされてて、美味しい料理いいですね。
北海道は仕事で一度、トワイライトエクスプレスで
旅行に行きましたが、また機会があれば行きたいですね。
Commented by marisho112023 at 2016-04-16 09:58
>>yuusuke-62さんへ

こんにちは(´ω`)

住んでる街は田舎ですが、少し車を走らすと美味しいお店に行けるので良いトコロっちゃー良いところです(=ω=)

トワイライトエクスプレス!いいですねぇ凄く羨ましい。新幹線とはまた違った楽しみがありますよね(´ω`)
<< 金獅子のホルモン/札幌市 東区 ラーメン専門店 かわぶち/日高町 >>