よしや/美唄市

2015年11月26日(木)



c0319645_11225426.jpg

この日の夜は美唄市の飲み屋街である「銀座街」から若干離れていて目立たない場所にある【よしや】という飲み屋さん(?)に行ってきました。初訪問になります。


c0319645_11233161.jpg

赤い看板に白い文字で【よしや】と書かれた以外、外観からは何屋さんなのかよくわからないお店。勇気を振り絞り恐る恐る店内に入ると店主らしき人物が座敷席に寝転んでテレビを見ていましたw 我々を認識すると「ん?お客さん?」みたいな反応をし、料理の準備をしだしましたw


c0319645_11232422.jpg

ビール ???円。
お通し(?) ???円。


席に着きとりあえずビールを注文。キンキンに冷えていてウマイ!冬でも暖かい店内で冷たいビールを飲むのは良いね(=ω=)
お通しは揚げたてのハムカツと唐揚げ。手作り感はなかったけど揚げたては美味しい。



c0319645_11231756.jpg

白身魚の煮付け ???円。

お通しがなかなかボリューミィだったので注文をせず同行者と喋っていると自動的に出てきた白身魚の煮付け。これが絶妙な煮込み加減とアッサリとしたあきの来ない味付けで超ウマイ!!(´¬`)

あ、あれ?そーいやこのお店メニューがない!?Σ(ФдФ;) と、この時点で気づくw な・・・なるほどどうやらここは店主まかせシステムらしい!メニューがないってことは価格がわからないけど・・・まぁいいかww



c0319645_11231060.jpg

焼きかまぼこ ???円。


店主が「ちょっとまってね。今美味し~かまぼこ出すから」と言って出てきた焼いたかまぼこ。これまたイイ感じに炙られていてホントにウマイ!(´¬`)


c0319645_11230263.jpg

6Pチーズ ???円。


ある程度飲み食いし喋りに夢中になっていると、不意に店主が「もう食べるものないね。これでも食べて」と繰り出してきた6Pチーズ!!!!Σ(゜д゜)凄ゲェ!! たしかに酒の肴にはピッタリだけどさwww


こだわった料理と6Pチーズのアンバランス、も・・・もうね、この日初訪問でしたがコイツが出てきたことにより一発で【よしや】ファンになってしまいましたよwww 価格設定も良心的っぽいし、ホントたまらねぇー!再訪問超確定!!(=ω=)


ちなみにネットで調べると【よしや焼鳥】と出てくるんですが現在焼き鳥はやってないとのことです。


※記事 モコ平




よしや
●住所 北海道美唄市西2条南4丁目1-18
●電話 未確認
●営業時間 未確認
●定休日 未確認
●駐車場 未確認




[PR]
by marisho112023 | 2016-04-25 18:00 | 空知地方 | Comments(2)
Commented by cosumosu52 at 2016-04-25 20:04
白身魚の煮付け 、これはホッケでしょうかね。
美味しいですよね。
Commented by marisho112023 at 2016-04-25 20:49
>>cosumosu52さんへ

こんばんは(´ω`)

そうそう。たしかホッケの煮付けでしたねぇ。魚不足の自分にとってはありがたい一品でした。美味しいですよね(´¬`)
<< 定山渓グランドホテル瑞苑/札幌... 富花富花(美唄市民会館)/美唄市 >>