廻転ずし 超ビッグとっぴ~/岩見沢市

2015年12月3日(木)



c0319645_00031202.jpg

この日の夜は岩見沢市イオン 岩見沢店内1Fにある【廻転ずし 超ビッグとっぴ~ 岩見沢店】でした。初訪問になります。


c0319645_00053595.jpg

廻転ずし 超ビッグとっぴ~】は北海道福島県を中心に計20店舗を展開する回転寿司チェーン。店名が【廻転ずし とっぴ~】より【廻転ずし 超ビッグとっぴ~】となりリニューアルオープンし、ネタの大きさにこだわった店作りとなった。が、2016年1月7日、債権者集会で複数の金融機関が反対し再生計画に対する債権者の承認が得られず、自己破産の手続きに移行する事となったとのことです。うーむ、だから閉店してしまったのね・・・残念!


c0319645_00031950.jpg

極上活〆とろさば 360円。
金華〆さば 230円。
とろびんちょう 230円。

極上活〆さばはブランド名が「長崎ハーブさば」。なんでもハーブを配合した餌を与えて育てているとかなんとか。なんだかよくわからないけど極上でウマイ!
金華〆さばは宮城の三陸産の「金華ブランド」のさば。これがまた脂がのってて美味しい。
レギュラーメニューのとろびんちょうも脂がのりつつもさっぱりしていて美味しいかった(´¬`)



c0319645_00051952.jpg

えんがわ軍艦山わさび添え 125円。


えんがわを細かく切って軍艦にしたもの。山わさびが効いてて美味しい。


c0319645_00032759.jpg

大切りイベリコ豚の炙りベーコン 360円。


新商品!スペイン産ブランドのイベリコ豚ベーコンを使った邪道系寿司。だけど・・・これはホントに超ウマイ!(´¬`)


c0319645_00051207.jpg

サーモン3貫盛り 230円。


生アトランサーモン・サーモン親子・大とろサーモンの3種盛り。サーモン好きにはたまらない一品(=ω=)


c0319645_00050428.jpg

青魚3貫盛り 230円。


〆さば・さんま・真あじの3種盛り。さんまがちょっと水っぽかったけど他が満足のいくレベルでした。


c0319645_00045652.jpg

漬けまぐろ 175円。


c0319645_00041534.jpg

えんがわ 175円。


c0319645_00044395.jpg

炙り大とろサーモン(塩こしょう) 175円。

炙り系は塩こしょうで食べるってのも全然アリですねぇ。



c0319645_00033636.jpg

真だち軍艦(ノーマル) 360円。
真だち軍艦(ポンズジュレ) 360円。


通常のものとポンズのものが選べたので2種類ともオーダーしてみました。口に広がるとろけるような食感とクリーミィで濃厚な旨みはまさに絶品!(´¬`)


最近流行りの100円寿司よりちょっとだけ高いけど、ネタは良いものが多く美味しいお店だっただけに閉店はもったいないな・・・まぁ、FC店はまだまだ元気(最近リニューアルオープンしてる)だということなので今度機会があったらそっちに行ってみよう!


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



廻転ずし 超ビッグとっぴ~ 岩見沢店 閉店
●住所 北海道岩見沢市十条西1丁目1-1 イオン岩見沢店 1F
●電話 0126-25-8111
●営業時間 11:00~22:00
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-05-04 18:00 | 空知地方 | Comments(8)
Commented by katcat2121 at 2016-05-04 23:19
寿司好きとしては たまらんですね~♪
が、ネタがイイのに 閉店とは...
商売って 本当に 難しいンだなぁ... むー!
Commented by watanabe-photo-st at 2016-05-05 05:01
おはようございます
外食をほとんどしない魚好きの小生にとって この店はたまりません
撮影に5回渡道しましたが さすがに北海道ならではという気がします 羨ましいです
閉店とは悲しいですね
14代拝
Commented by makuropapa at 2016-05-05 09:17
貧乏なんて とんでもない

あなたは 富裕層階級の人間ですよ

羨ましい o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Commented by marisho112023 at 2016-05-05 18:16
>>katcat2121さんへ

こんばんは(´ω`)

ほんと、人気の回転寿司屋と比べても価格がそんなに高いわけでもないし、味は良いのに閉店してしまうんですねぇ・・・>< まぁ、色々理由があるとは思いますが残念でなりません。
Commented by marisho112023 at 2016-05-05 18:22
>>watanabe-photo-stさんへ

こんばんは(´ω`)

回転寿司だと色々なネタが食べられるので魚好きな人には良いのかもしれませんね(=ω=)
北海道の東のほうだと超本格的なネタを回転寿司価格で出す回転寿司チェーン店がありますねぇ~行ったことないですが。
Commented by marisho112023 at 2016-05-05 18:25
>>makuropapaさんへ

こんばんは(´ω`)

ああ、いや貧乏ですよww このお店だって一緒に行った人にオゴってもらってるし(´д`;) 富裕層階級なんて夢のまた夢ですよー
Commented by koto-mado at 2016-05-07 16:52
サーモン3貫盛り!!! ありがたや、ありがたや~
Commented by marisho112023 at 2016-05-08 21:00
>>koto-madoさんへ

こんばんは(´ω`)

サーモンは安くて美味しいですかねぇ。単品も3貫盛りも食べていまいました(´¬`)
<< 十勝ワインを愉しむ夕べ/札幌市... ふぁみり~れすとらん 仙中里/美唄市 >>