人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め/小樽市

2015年12月15日(火)



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め/小樽市 _c0319645_12212941.jpg

この日のMEG BEAMさんが向かったのは小樽市の「銭函地区」にある人気の餃子店餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め。てか、店名同様に青空が広がってるのがイイ(=ω=)


餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め/小樽市 _c0319645_12211293.jpg

自家製きゅうりの芥子漬 280円。


地物のきゅうりを美味しく漬け込んだ一品。盛り付けがオシャレ。


餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め/小樽市 _c0319645_12210579.jpg

ジャンボ餃子定食(5ヶ) 880円。


写真ではあまり餃子のジャンボ感は感じられないけど、このお店のご飯ちゃわんは一般的なお店のより大きいらしいので、そこを踏まえてから見るとやっぱ大きくてボリューミィなようです。皮が厚めで表面はカリカリ、中はもっちもち!餡は大きめにカットされたキャベツが特徴的で歯応えもバツグン!もちろんニンニクと豚肉の旨味は非常に高レベルとのことです(´¬`) 更にご飯も美味しいらしく北海道産のお米を独自の配合でブレンドしているとか。


餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め/小樽市 _c0319645_12211706.jpg

水餃子定食(7ヶ) 830円。


シソ入りで焼き餃子を遥かに上回るもっちもちぶり。肉の旨味も良い感じでめちゃくちゃ美味しーんだとか(´¬`)


餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め/小樽市 _c0319645_12212465.jpg

味付け玉子(1ヶ) 120円。


特性ダレに漬け込んだ篭黄玉子。あと一品欲しいときやお酒のおつまみに良い感じ。


ここは自分も別の知人からオススメされ気になっていたったんですよね。やはり機会があれば行かねばならないお店のようです(´ω`)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め
●住所 北海道小樽市銭函3丁目509-6
●電話 0134-62-6606
●営業時間 11:00~20:00(平日) 11:00~16:00(火曜)
●定休日 月曜
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2016-05-08 18:00 | 後志地方
<< 飯酒屋 ぼおの/美唄市 麺や 亀陣/札幌市 東区 >>