もんじゃ焼 ドラゴン/岩見沢市

2015年12月8日(火)



c0319645_14124704.jpg

この日は岩見沢市で飲み会がありました。会場は【JR岩見沢駅】から徒歩数分の場所にある【もんじゃ焼 ドラゴン】。初訪問になります。


c0319645_14133383.jpg

もんじゃ焼 ドラゴン】は平成24年4月にオープンした本格的もんじゃ焼き屋さん。もんじゃ焼きの他にはお好み焼きや鉄板焼きなども扱っています。また、通常の1.5倍ある学生だけしか食べることのできない学生もんじゃなどもあります(平日夕方限定)。


c0319645_14144327.jpg

生キャベツ 310円。


ザックザクの新鮮なキャベツにマヨネーズ・ソース・揚げ玉・出汁粉がかかった美味しい一品。これは酒の肴にイイ!


c0319645_14155394.jpg

お好み焼き(ミックス) 780円。


c0319645_14162162.jpg
c0319645_14172768.jpg

豚肉・エビ・イカの3種が入ったボリューミィなお好み焼き。さすがに味は文句なく美味しかったんですが、それよりも飲み会メンバーの中に隠れお好み焼きマスターがいて、その焼きテクニックにビックリして見入ってしまいましたww


c0319645_14184170.jpg

もんじゃ焼き(明太もちチーズ) 980円。


c0319645_14201352.jpg
c0319645_14200295.jpg

もんじゃ焼 ドラゴン】人気No.1だという明太子・もち・チーズが入ったもんじゃ焼き。お好み焼きでは定番の組み合わせですが、もんじゃ焼きでもその組み合わせの効果はテキメン!久しぶりに食べたもんじゃは非常に美味しいものでした(´¬`) もちろんこっちも焼きマスターに作ってもらいましたw


c0319645_14212658.jpg

豚ぺい焼き 550円。


もんじゃ焼き同様、北海道民にはあまり馴染みのない豚ぺい焼き。シンプルで美味しいヤツです。


c0319645_14213637.jpg

なっチーぺい焼き(納豆・チーズ) 650円。


こちらは納豆とチーズが入った豚ぺい焼き。納豆とチーズが凄く合うんですよねぇ~かなり美味でした(=ω=)



ごちそうさまm(_ _)m



※記事 モコ平



もんじゃ焼 ドラゴン
●住所 北海道岩見沢市3条西3-1
●電話 0126-24-6536
●営業時間 12:00~14:00 16:30~22:00
●定休日 月曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-05-10 18:00 | 空知地方 | Comments(2)
Commented by milk--love at 2016-05-10 20:24
こんばんは☆彡(#^.^#)
美味しそうなものばかりですね~
納豆とチーズのとんぺい焼き、これ
とっても美味しそうです(#^.^#)
あと、キャベツ。
とてもシンプルなのに、なんだか食欲を
そそりますね(#^.^#)
どちらも家で作れそうなので、
作ってみたいと思います(*^^)v

Commented by marisho112023 at 2016-05-10 21:32
>>milk--loveさんへ

こんばんは(´ω`)

北海道ではもんじゃ焼きととんぺい焼きはメジャーではなく、あまり食べる機会がないのですが、たまーに食べるとホント美味しいです(´¬`) シンプルなキャベツもかなり美味でした!
是非作ってみてください。簡単で美味しい料理は良いですよねぇ(=ω=)
<< COOK CAFE 「旅の途中... 飯酒屋 ぼおの/美唄市 >>