人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミカサノ食堂/三笠市

2015年12月15日(火)



今回は知人のイワミビバ子さんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


ミカサノ食堂/三笠市_c0319645_16083473.jpg

この日のイワミビバ子さんが昼食場所に選んだのは三笠市の「岡山地区」にあるミカサノ食堂 本店


ミカサノ食堂/三笠市_c0319645_16084473.jpg

おでんや定食、うどんなど、自慢の鶏出汁を使った三笠料理を提供する【ミカサノ食堂】は現在【三笠市】と札幌市の「狸小路」に2店舗がある。ゆっくりと、くつろぎの時間が楽しめる。


ミカサノ食堂/三笠市_c0319645_16101039.jpg

おでん出汁ラーメンセット 980円。


自慢の鶏出汁おでんつゆで仕上げた絶品スープとこだわり熟成麺の「ミカサノ鶏出汁醤油ラーメン(生卵付)」にご飯とおでんがセットになったもの。選べるおでんは美唄人らしく鶏もつ串をチョイス。


ミカサノ食堂/三笠市_c0319645_16102898.jpg

チキンカツカレーランチ 680円。


お得な平日限定のランチメニューのひとつ。ちなみにチキンカツカレーは火曜日のメニュー。揚げたてサクサクのチキンカツとカレーとサラダのセット。


ミカサノ食堂/三笠市_c0319645_16101918.jpg

ミカサノとりもつベジタブルスープカレーセット 1200円。


その名の通りベジタブルスープカレーと鶏もつ串がセットになったもの。【ミカサノ食堂】が誇るスープカレーと素揚げした野菜、ライスの相性が良い。


ミカサノ食堂/三笠市_c0319645_16123778.jpg

フルーツパフェ 500円。

ワッフルコーンに入ったパフェはオール500円。詳しくは聴いてないけど見た感じイチゴ・桃・バナナが入っているのかな?


イワミビバ子さん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




ミカサノ食堂 本店
●住所 北海道三笠市岡山78番地22
●電話 0126-72-2267
●営業時間 11:00~18:00(月~木) 11:00~20:00(金土) 11:00~15:00(日祝)
●定休日 無休
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2016-05-12 18:00 | 空知地方
<< ふぁみり~れすとらん 仙中里/... COOK CAFE 「旅の途中... >>